掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
6324
5605アイメタル、5641TDF、7233自動車部品が経営統合。
基本株価には中立だが統合効果を考えれば当然買いです。3社とも大幅にPBR1倍割れで放置されていただけに、見直し余地大。
確か昨年末に一建設や東栄住宅など6社が経営統合発表した時は軒並みストップ高だったはず。とりあえず今回も1回はストップ高かな。出来れば3回ぐらい欲しいけど。 -
6321
自動車部品工業関係者の皆さま、春はすぐそこ!今後ともどうぞよろしくお願い致します(^ ^)
-
6319
500円を突破した時点で全部売っちゃったんだけど、またここらで買ってみるかなぁ?
ただ、来期の増益は織り込んだ株価になってると思うのでそのへんが悩むところ。 -
6318
今の日本経済でみると、マクロ的には軽く年初来高値更新しますね。
自動車銘柄は円安をもっとも追い風にできるし、ここはまだまだ割安。
そして、ここは建機関連にも反応するんですよね。
ここにきて中国の建機需要も上がっているようです。
前年同期比でかなり久しぶりにプラスになったとか。
海外ファンド勢の買いから始まり、これからは長期思考の海外の機関投資家、
国内の機関投資家、個人投資家も本格的に入ってくる予感。 -
6317
racecar 買いたい 2013年2月1日 18:44
わくわく
-
6316
埋めに行く流れなんだろうか?
-
6315
しばらくこの辺でウロウロしそうな気がしますね
-
6314
自分は同じいすゞ系のTDF、アイメタルも保有してますが値動きはここが一番いいですね。
年内に500円台もあり得るでしょう。 -
6310
先月270円台でしこたま買っておいて正解だった
買い煽るつりはありませんがまだまだ割安だよね
こういう地味な2部銘柄をだれも注目しないうちに買っておくに限る -
6308
racecar 買いたい 2012年12月26日 21:29
直近、312円で2回跳ね返されてるけど、ここを抜ければもう一段上に行くと思われる。
日経平均は1万円を超えたのにいつまで300円付近をウロウロしてるんだか。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
o_p***** 2013年3月30日 21:19
■鋳造のアイメタル・鍛造のテーデーエフ・および自動車部品工業が10月統合 自動車部品の鋳造品に強いアイメタルテクノロジー (東2)、鍛造品に強いテーデーエフ (東2)、および自動車部品工業 (東2)の3社は29日の夕方、共同持株会社の設立による経営統合を発表。10月1日付けで共同持株会社を設立し、3社の株式も株式移転により10月1日から共同持株会社の株式として上場するとした。共同持株会社の代表者は自動車部品工業の清水康昭代表取締役社長の予定。社名、資本金は未定。 株式移転の割合は、自動車部品工業「1」、テーデーエフ「0.40」、アイメタルテクノロジー「0.34」。3社は、ともにいすゞ自動車 の子会社・関連会社。10月1日付けで設立する共同持株会社の株式も、約41%をいすゞ自動車が保有する予定。共同持株会社は同社の子会社になる見込み。海外展開や技術開発、コスト競争力などの点で同社グループの事業発展がスピードアップする期待が強まった。 いすゞ自動車の29日の株価終値は555円(12円安)。昨年10月の366円を境に上昇基調に転換し、今年2月に643円まで上昇。その後は550円から600円の前後で中段もちあい。グループとしての効率化が一段と進むとなれば、ライバル日野自動車 の株価水準である1000円台を目指す可能性がある。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)