ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フタバ産業(株)【7241】の掲示板 2015/04/29〜2018/10/27

【今後の参考にされたし】
あまりの暴落に企業IR担当者に改めて確認をさせて頂いた。
①企業としては特に爆弾を抱えているニュースは無い
②業績は上期に上方修正をし中間では1億強と軽微に予定に届かなかったが、誤差のレベルであり見通しに問題はない。
③企業側としては業績は良い見通しであり、だからこそ年3円配当を7円増配の年10円とこの度引き上げ発表をした。
④為替の影響に関しては現地調達、現地決済の為、業績への影響はほぼ無い。また内需の割合が大きい。
⑤株価に関しては株主ではなく、投機的な投資家もいる為、何とも言い難いが、企業としては株主への還元の姿勢は持っており、今後も続けて行く。
他にも色々と話をさせて頂いたが、印象も良かった。
結果、小生はもう少し企業を信じ、第3四半期決算、本決算、更なる増配や自社株買いも期待しつつ、損切りはせず塩漬けの気持ちで待つこととする!
この急激な行き足の早い下落には非常に投機的な売り仕掛けを感じる。あまりにも足が早い。
真相はどうあれ、自分が決めて手に入れた株であるので下落は認めつつ、売り煽りに乗らぬようしばらく見ずに離れておくことにする。
ホルダーの皆様の微力ながら参考になればと。