投稿一覧に戻る (株)アイシン【7259】の掲示板 2016/05/01〜2018/11/30 852 a_0***** 2018年9月11日 21:36 >>849 ?的がズレてる。 ePOWERはEVへの繋ぎ。 走行はモーターだからまんまEV。 電池がガソリン発電機になってるだけ。 夜店でブーンってうなって発電してるあれのガソリン版。 つまり災害時にはガソリンが手に入れば電気が得られる。 高性能な電池が安価に入手出来る様になればそれに置き換えるだけで完全EVになる。 それまではePOWERで電池以外のEV部品を高性能で安く作れる生産技術を粛々と構築して行けば良い! 加えて糞高い電池を使ってないから車両価格も安い。 ま、モーターやらインバータで高性能で安価なのが作れる様になったんだが。 これで売れないわけが無い。 セレナにラインナップさせたのは脅威だよ。 自動車に必要なトルク特性がモーターと似てるんよ。本来なら自動車はモーター駆動が理想なの。 なんと素晴らしい経営戦略! 留めでジャトコの実質オーナーは日産。どうにでもなる。 来年から続々と高級車でEVが発売される。 利益率の最も高い稼ぎ頭のね。 テスラのSはマジで大手には痛いの。 つまり内燃機関車はボンビー車となる。 低価格車はボランティアに等しいからそんなもんに金は掛けないね。 >epower?だめでしょ。あれも、中国では、ハイブリッドの一種として、はじかれるし。ノートに試乗したが、エンジンがかかってからがうるさくて、全然だめだった。リーフの方が1億倍いいが、EVには、自分は懐疑的なので。機械式腕時計がなくならなくて、逆にステイタスになってるように、内燃機関は絶対なくならないと思うし。 そう思う3 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
a_0***** 2018年9月11日 21:36
>>849
?的がズレてる。
ePOWERはEVへの繋ぎ。
走行はモーターだからまんまEV。
電池がガソリン発電機になってるだけ。
夜店でブーンってうなって発電してるあれのガソリン版。
つまり災害時にはガソリンが手に入れば電気が得られる。
高性能な電池が安価に入手出来る様になればそれに置き換えるだけで完全EVになる。
それまではePOWERで電池以外のEV部品を高性能で安く作れる生産技術を粛々と構築して行けば良い!
加えて糞高い電池を使ってないから車両価格も安い。
ま、モーターやらインバータで高性能で安価なのが作れる様になったんだが。
これで売れないわけが無い。
セレナにラインナップさせたのは脅威だよ。
自動車に必要なトルク特性がモーターと似てるんよ。本来なら自動車はモーター駆動が理想なの。
なんと素晴らしい経営戦略!
留めでジャトコの実質オーナーは日産。どうにでもなる。
来年から続々と高級車でEVが発売される。
利益率の最も高い稼ぎ頭のね。
テスラのSはマジで大手には痛いの。
つまり内燃機関車はボンビー車となる。
低価格車はボランティアに等しいからそんなもんに金は掛けないね。
>epower?だめでしょ。あれも、中国では、ハイブリッドの一種として、はじかれるし。ノートに試乗したが、エンジンがかかってからがうるさくて、全然だめだった。リーフの方が1億倍いいが、EVには、自分は懐疑的なので。機械式腕時計がなくならなくて、逆にステイタスになってるように、内燃機関は絶対なくならないと思うし。