投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/08/08〜2017/08/12 1180 chan investment 2017年8月13日 02:58 >>1171 > HCCIにしても燃料は使いますから、アイドリングストップと気筒休止も効果あります。 > HCCIの成立回転数に早く達するため、重負荷時のHCCI不成立防止のため、補助モーターが大変有効であると思います。 i-stopとアイドリングストップの違いを知ってあえてアイドリングストップというのかな? 今の時点で解っているのは、CI燃焼が出来ないのは、始動時と冷間時ということだ。 また、排気量が大きいエンジンの低負荷運転での効率が高いこと、つまりポンピングロスも少ないということだろう。 それでも気筒休止の効果があるだろうか。 レスポンスが良いと発表があるが、重負荷?(高負荷と何処が違うのか不明だが、)でCI燃焼が出来ないというソースはあるのかな? そう思う1 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2017年8月13日 02:58
>>1171
> HCCIにしても燃料は使いますから、アイドリングストップと気筒休止も効果あります。
> HCCIの成立回転数に早く達するため、重負荷時のHCCI不成立防止のため、補助モーターが大変有効であると思います。
i-stopとアイドリングストップの違いを知ってあえてアイドリングストップというのかな?
今の時点で解っているのは、CI燃焼が出来ないのは、始動時と冷間時ということだ。
また、排気量が大きいエンジンの低負荷運転での効率が高いこと、つまりポンピングロスも少ないということだろう。
それでも気筒休止の効果があるだろうか。
レスポンスが良いと発表があるが、重負荷?(高負荷と何処が違うのか不明だが、)でCI燃焼が出来ないというソースはあるのかな?