ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/08/08〜2017/08/12

>>1171

> HCCIにしても燃料は使いますから、アイドリングストップと気筒休止も効果あります。
> HCCIの成立回転数に早く達するため、重負荷時のHCCI不成立防止のため、補助モーターが大変有効であると思います。

i-stopとアイドリングストップの違いを知ってあえてアイドリングストップというのかな?
今の時点で解っているのは、CI燃焼が出来ないのは、始動時と冷間時ということだ。
また、排気量が大きいエンジンの低負荷運転での効率が高いこと、つまりポンピングロスも少ないということだろう。
それでも気筒休止の効果があるだろうか。
レスポンスが良いと発表があるが、重負荷?(高負荷と何処が違うのか不明だが、)でCI燃焼が出来ないというソースはあるのかな?