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おぃ、
【安倍珍珍】
(安いよ、安いよ買ったカッター)Wwww
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昨日、博奕で奨励しました株、ARM・アドバン(8769)好決算にも反転せず、マイナス47円安😵
意味不明❗
4ー6月期15倍増益で着地😃進捗率は、23.4%に達した。株は、難しい❗思惑で⤴ていたのか、その反動で⤵るのか・・マツダ以外でスミマセン -
EV電池 走行距離2倍 GSユアサ、ガソリン車並みに
2017/8/8 0:00
h ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07IIF_X00C17A8MM8000/
次世代の2次電池の話はこれから続々出てくると思うけど、実際に実用化されてどの位の性能でコストはどうなのか見極めないで飛び付くと泣きを見る。
普及となると製造コストとダンピングで利益が出ないとか良くある話なので銘柄選びを間違えないようにしないとね。
特許で守られるような技術でないと短期はともかく長期では旨味が無いと思うぞ。 -
テスラCEO、車載電池開発巡りトヨタを挑発 「口では何とでも言える」
2017/8/3 10:59
h ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGN03H1H_T00C17A8000000/ -
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今日指値つくのかな??
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せっかく上がったのに、利確しないと意味ないよね。 -
今日も寄り天か・・・。
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NIKよ。全文引用してくれて、ありがとな。
ついでに語らせてもらえば、今の車が、アクセルとスロットルバルブが物理的につながっていないように、ブレーキやステアリングまで物理的な接続がない物まで開発されている。
従来はそれらのパワーアシストが壊れたときも物理的な接続がバックアップとなった、それがない事は恐ろしいような気もするが、実際は電気仕掛けならではのバックアップや技が使えるようになったわけだ。
そして、オマエら何も知らないジジイたちもその電気仕掛けのお世話になるわけだ。 -
> オマエらはプリウスのアメリカでの暴走問題を覚えているだろうか。
> 結局は、フロアマットを二重に敷くなど取り扱いに問題があった。ということになったようだが、当時はアメリカの大手テレビ局が、暴走を再現検証するなど、まるで車が突然勝手にアクセル全開の暴走を始めるような印象を植え付けた。
> 車の構造を少し理解していれば、今の車はどれでも電子スロットルが当たり前である。
> そしてCAN通信と言われるネットワークで全ての電装品と一緒に一括管理されている。
> 最近も時々耳にすることだが、自動車は簡単にハッキングすることが出来て第三者が暴走させることも可能と言われるのはそのような構造があるからなのだ。
> そして実際に町の修理工場で使っているレベルの診断装置でパソコン側からの入力でパワーウインドウを動かすことからエンジンを故障状態を再現することまで出来る。
> もちろんアクセルを全開にして暴走させることも技術的には簡単に出来てしまうのだ。
> だから、あのテレビ局の再現実験のようなことをすれば、プリウスに限らず殆ど全ての車を暴走させることが出来るわけだ。
> そこまでしてプリウスを悪者にしようとしたのはやはり国民感情であろう。
> 自由の国アメリカの本音と建前の醜い部分は、隠れトランプという形で露呈したが、日本から来た燃費の良いハイテクカーであるプリウスがその標的になったわけだ。
> 果たしてプリウスは濡れ衣を晴らして事なきを得たわけだが、こんな恐ろしい国でリチウムイオン電池をノートパソコンの千台分も搭載したEVを販売することは危険である。
> 実際リチウムイオン電池はボーイング787に搭載されたものが過熱したり、ギャラクシーのものが問題を起こしている。
> そのバッテリーを束にして自動車に積み込むことが如何に危険であるか、特に日本の優良大企業にとって危険であるか。
> トヨタはそれを身をもって体験したわけである。
> トヨタのハイブリッドでもリチウムイオンに積極的ではないし、EV進出も全固体電池になる可能性は高いと思う。
nb4は、結局、能書きをたれたいだけなんですよね。 -
>反省するかな?
・-・
真似ハンカリスマで出てくるようだから無理ですねー -
> 来期『増配』してくれるといいね。配当金が、安すぎ。
今、自動車は莫大な開発費と設備投資が必要な時代に入ってしまった。
高配当はNTTのような既に設備投資を完了している会社が行う。
自動車でも最も配当の低いスズキが値を上げ、高配当の日産(植民地化の影響もあるが)の株価が低迷している。 -
> 【(@-@)
>
> 銀次投資銀行…】
> (@-@)
>
> 銀次投資銀行
>
> タハンの巣窟 マツダ掲示板。
> 相場が始まるので寝ます。
> おやすみなさい。
フカヒレさん、おはよう。
銀次投資家は、自分で認めましたね😃
反省するかな? -
皆さんおはよう😃
今日も投稿頑張って下さい🎵 -
>銀次!
ウザ
確かに銀次はウザいな、しかし、ジョディは銀次のブログネームやろ!
どっちもうざいわ!ボケ! -
オマエらはプリウスのアメリカでの暴走問題を覚えているだろうか。
結局は、フロアマットを二重に敷くなど取り扱いに問題があった。ということになったようだが、当時はアメリカの大手テレビ局が、暴走を再現検証するなど、まるで車が突然勝手にアクセル全開の暴走を始めるような印象を植え付けた。
車の構造を少し理解していれば、今の車はどれでも電子スロットルが当たり前である。
そしてCAN通信と言われるネットワークで全ての電装品と一緒に一括管理されている。
最近も時々耳にすることだが、自動車は簡単にハッキングすることが出来て第三者が暴走させることも可能と言われるのはそのような構造があるからなのだ。
そして実際に町の修理工場で使っているレベルの診断装置でパソコン側からの入力でパワーウインドウを動かすことからエンジンを故障状態を再現することまで出来る。
もちろんアクセルを全開にして暴走させることも技術的には簡単に出来てしまうのだ。
だから、あのテレビ局の再現実験のようなことをすれば、プリウスに限らず殆ど全ての車を暴走させることが出来るわけだ。
そこまでしてプリウスを悪者にしようとしたのはやはり国民感情であろう。
自由の国アメリカの本音と建前の醜い部分は、隠れトランプという形で露呈したが、日本から来た燃費の良いハイテクカーであるプリウスがその標的になったわけだ。
果たしてプリウスは濡れ衣を晴らして事なきを得たわけだが、こんな恐ろしい国でリチウムイオン電池をノートパソコンの千台分も搭載したEVを販売することは危険である。
実際リチウムイオン電池はボーイング787に搭載されたものが過熱したり、ギャラクシーのものが問題を起こしている。
そのバッテリーを束にして自動車に積み込むことが如何に危険であるか、特に日本の優良大企業にとって危険であるか。
トヨタはそれを身をもって体験したわけである。
トヨタのハイブリッドでもリチウムイオンに積極的ではないし、EV進出も全固体電池になる可能性は高いと思う。 -
銀次!
ウザ -
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三 -
2017/08/08に作成されたマツダ(株)について話し合うスレッドです。
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『マツダ(株) 2017/08/04〜2017/08/07』
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赤飯だいすき 2017年8月8日 09:54
>>34
コピぺ隠居。
こぴぺは、いらねーな-
>>>それは謎であるか、
だな。