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マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/08/23〜2017/08/29

>>58

>以前石炭は使われるわけだ

そんな話じゃないでしょ
おたくは4割って言ってたんだよ
だから毎年改善されると教えた

>コンバインドサイクル発電でも効率はせいぜい石油火力と同程度

石炭の話を変えたの?

発電効率
石炭、効率35%
コンバインドサイクル、効率59% ※進行形
60%超のものも存在する


・・・・
なかなか、並みの投稿者よりはましなんだが、
久しぶりに話したら、論理は支離滅裂だな
ゴマカシを混ぜてるのがどうしようもない
話が進まないからね

残念
不毛なんで終了するしかない

  • >>66

    > >以前石炭は使われるわけだ
    >
    > そんな話じゃないでしょ
    > おたくは4割って言ってたんだよ
    > だから毎年改善されると教えた
    >
    > >コンバインドサイクル発電でも効率はせいぜい石油火力と同程度
    >
    > 石炭の話を変えたの?
    >
    > 発電効率
    > 石炭、効率35%
    > コンバインドサイクル、効率59% ※進行形
    > 60%超のものも存在する
    >
    >
    > ・・・・
    > なかなか、並みの投稿者よりはましなんだが、
    > 久しぶりに話したら、論理は支離滅裂だな
    > ゴマカシを混ぜてるのがどうしようもない
    > 話が進まないからね
    >
    > 残念
    > 不毛なんで終了するしかない

    アメリカの石炭火力割合は、4割だ。
    いずれにせよコンバインドサイクル発電は、石炭火力発電であることに間違いは無い。
    また石化燃料である以上効率の限界はあるし、それはマツダの考えるWell-to-Wheelの範疇でしかないわけだ。
    もし炭酸ガスを排出しないで電力を賄おうとするなら今の技術では原子力しかないが、それが世界的に廃止傾向であるこの先数十年は、発電による炭酸ガスは増える傾向だ。

    それで結局オマエのタンクローリーで輸送するときその燃料を消費する何倍もの炭酸ガスが発生するという根拠については全く説明なしか。残念だ。
    でもオマエはこれだけボコボコにやられながらも、最後の一文のまるで池乃 めだかを思わせるギャグに只者ではない感じはする。