ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/09/20〜2017/09/25

マツダの電動化とはこれの事なのか

「これについて人見氏は、SKYACITV-Xは電動化(マイルドハイブリッド化)して量産されることを示唆した。」

また、『SKYACITV-G』のすべてが『SKYACITV-X』に移行するのではなく、『SKYACITV-G』は今後も改良が進み、仕向け地別で『G』と『X』を使い分けるという。

『SKYACITV-G』は決して悪くはないが自慢するような素晴らしいエンジンではないフツーのエンジンだよね。

言葉は便利だな、読むひとが読めば、これでお先が痴れてしまったな。

マツダ(株)【7261】 マツダの電動化とはこれの事なのか  「これについて人見氏は、SKYACITV-Xは電動化(マイルドハイブリッド化)して量産されることを示唆した。」  また、『SKYACITV-G』のすべてが『SKYACITV-X』に移行するのではなく、『SKYACITV-G』は今後も改良が進み、仕向け地別で『G』と『X』を使い分けるという。  『SKYACITV-G』は決して悪くはないが自慢するような素晴らしいエンジンではないフツーのエンジンだよね。  言葉は便利だな、読むひとが読めば、これでお先が痴れてしまったな。

  • >>367

     エンジン GでもXでも構わないから、エンジン出力マッピングとATならミションモード切替のオプション設定を複数設定してドライバーに選択させてくれればいいです。できればパドルも欲しい。
     コペン S は軽といっても、パドルもついているし、マニュアルモード時には、ポルシェではありませんが、ブリピング制御もしてくれるので運転がめちゃくちゃうまく(ブリピングのエンジン音と、スパッと変速(電光石化)がきまるので)なったように錯覚します。
     タイヤもポルシェ純正と同じ、RE050なのでそのままサーキット走行もできるし、アウトバーンでかっ飛ばすことも可能です。ただしRE050Aで日本仕様で少し変えています。タイヤの価格も通常の軽の2倍で済まない価格です。タイヤのコンパウンドが違う(タイヤの排水量も違う)ので雨天グリップも安定していて、雨天時には高速でごぼう抜きです。
     普段はエコモードで充分ですが、追い越しとか峠でスポーツモードが選択できてブリピング制御がついていれば、かっこよく走っている気がします。