ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/10/12〜2017/10/19

船舶用や発電用として、ディーゼルは簡単には置き換えられない思うんですよね。そうであるならば、スカイアクティブDの外販、もしくはライセンス供与等でビジネス展開できないものなんでしょうか?

  • >>850

    > 船舶用や発電用として、ディーゼルは簡単には置き換えられない・・・。

    過去レスしたことが有る内容に近いのですが・・・。
    当に、ディーゼルを一定回転で使用するならともかく
    トラック、船舶、そしてランクルのような重量級の4輪にマツダDを使わないという選択を継続する事に合理性を見いだせないのだが…。

    そういう社会の中での不合理と言う物は平時であれば一定の期間忘れ去られる或いは日の目を見ないということは起きうる
    しかし、地球環境に対する負荷として先送り出来ない課題を抱えた内燃機関、そしてディーゼル技術の開発者
    其処に明確な選択肢が有るのに使わないということが許されるとは考えにくい
    マツダ1社が孤立している状況でないこともより実現性を高める
    マツダDの重要部品サプライヤーとしてのデンソー、そして商品競争力を一気に引き上げる事が可能になる完成車メーカーとしてのトヨター日野
    更に付け加えれば…マツダにはトラックもランクルも、アルベルすら無いのだから

    マツダ(株)【7261】 > 船舶用や発電用として、ディーゼルは簡単には置き換えられない・・・。  過去レスしたことが有る内容に近いのですが・・・。 当に、ディーゼルを一定回転で使用するならともかく トラック、船舶、そしてランクルのような重量級の4輪にマツダDを使わないという選択を継続する事に合理性を見いだせないのだが…。  そういう社会の中での不合理と言う物は平時であれば一定の期間忘れ去られる或いは日の目を見ないということは起きうる しかし、地球環境に対する負荷として先送り出来ない課題を抱えた内燃機関、そしてディーゼル技術の開発者 其処に明確な選択肢が有るのに使わないということが許されるとは考えにくい マツダ1社が孤立している状況でないこともより実現性を高める マツダDの重要部品サプライヤーとしてのデンソー、そして商品競争力を一気に引き上げる事が可能になる完成車メーカーとしてのトヨター日野 更に付け加えれば…マツダにはトラックもランクルも、アルベルすら無いのだから