投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/10/12〜2017/10/19 854 fuku-oyaji 2017年10月18日 19:27 >>850 > 船舶用や発電用として、ディーゼルは簡単には置き換えられない・・・。 過去レスしたことが有る内容に近いのですが・・・。 当に、ディーゼルを一定回転で使用するならともかく トラック、船舶、そしてランクルのような重量級の4輪にマツダDを使わないという選択を継続する事に合理性を見いだせないのだが…。 そういう社会の中での不合理と言う物は平時であれば一定の期間忘れ去られる或いは日の目を見ないということは起きうる しかし、地球環境に対する負荷として先送り出来ない課題を抱えた内燃機関、そしてディーゼル技術の開発者 其処に明確な選択肢が有るのに使わないということが許されるとは考えにくい マツダ1社が孤立している状況でないこともより実現性を高める マツダDの重要部品サプライヤーとしてのデンソー、そして商品競争力を一気に引き上げる事が可能になる完成車メーカーとしてのトヨター日野 更に付け加えれば…マツダにはトラックもランクルも、アルベルすら無いのだから そう思う4 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 856 fuku-oyaji 2017年10月18日 19:43 >>854 自己レスになりスマソ ランクル… アルベル… 更に…ノアボク対抗の プレマシー、ビアンテも辞めてしまった しかも 多くのバス、トラックには尿素が必要とされている マツダDにすればオシッコは不要なのだ そう思う2 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
fuku-oyaji 2017年10月18日 19:27
>>850
> 船舶用や発電用として、ディーゼルは簡単には置き換えられない・・・。
過去レスしたことが有る内容に近いのですが・・・。
当に、ディーゼルを一定回転で使用するならともかく
トラック、船舶、そしてランクルのような重量級の4輪にマツダDを使わないという選択を継続する事に合理性を見いだせないのだが…。
そういう社会の中での不合理と言う物は平時であれば一定の期間忘れ去られる或いは日の目を見ないということは起きうる
しかし、地球環境に対する負荷として先送り出来ない課題を抱えた内燃機関、そしてディーゼル技術の開発者
其処に明確な選択肢が有るのに使わないということが許されるとは考えにくい
マツダ1社が孤立している状況でないこともより実現性を高める
マツダDの重要部品サプライヤーとしてのデンソー、そして商品競争力を一気に引き上げる事が可能になる完成車メーカーとしてのトヨター日野
更に付け加えれば…マツダにはトラックもランクルも、アルベルすら無いのだから