マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/01/15〜2018/01/21
-
>>807
> 以下国沢のレポートより引用
>
> 「3列シートミニバンとして考えるとどうか? これまた実用性能は「う~ん!」。そもそも3列目シートの居住性がトヨタ・シエンタやホンダ・フリードのような1500cc級のコンパクトミニバンより悪い。身長160cm以上だと明確に「狭い」と感じることだろう。身長183cmの私だとアウツ。
>
> もちろんチャイルドシートを3列目シートに装着するのは全く推奨しない。追突時の安全性が確認出来ていないためだ。当然の如くチャイルドシートは2列目シートに取り付けることになり、3列目シートって私のようなお爺さんやお婆さん用。そう考えたら、少しばかり厳しい。」
> https://allabout.co.jp/gm/gc/471136/
>
> 「最近のマツダは新型車に大きな期待をする傾向。好例が新型CX-5で、フルモデルチェンジしたら好調に売れると考えていたようだ。
>
> マツダの経営陣と話をしていると「売れない理由」をあまり認識していないように思う。おそらく今の販売戦略のままだと新型CX-8も厳しいかもしれません。」
>
> [Text:国沢光宏]
> http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/special-3428269/
>
> 引用終わり
>
> こんだけ出鱈目を公表したら俺なら評論家引退する。
実際にはCX5やCX8の売れ行きは好調でCX8の三列目シートの安全性も確認されている。
これだけいい加減な事を言う国沢にはもはや怒りも感じないが、可哀想なのは国沢の言う事を信じてしまっている、いわゆる国沢信者である。
chan investment 2018年1月20日 10:15
以下国沢のレポートより引用
「3列シートミニバンとして考えるとどうか? これまた実用性能は「う~ん!」。そもそも3列目シートの居住性がトヨタ・シエンタやホンダ・フリードのような1500cc級のコンパクトミニバンより悪い。身長160cm以上だと明確に「狭い」と感じることだろう。身長183cmの私だとアウツ。
もちろんチャイルドシートを3列目シートに装着するのは全く推奨しない。追突時の安全性が確認出来ていないためだ。当然の如くチャイルドシートは2列目シートに取り付けることになり、3列目シートって私のようなお爺さんやお婆さん用。そう考えたら、少しばかり厳しい。」
https://allabout.co.jp/gm/gc/471136/
「最近のマツダは新型車に大きな期待をする傾向。好例が新型CX-5で、フルモデルチェンジしたら好調に売れると考えていたようだ。
マツダの経営陣と話をしていると「売れない理由」をあまり認識していないように思う。おそらく今の販売戦略のままだと新型CX-8も厳しいかもしれません。」
[Text:国沢光宏]
http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/special-3428269/
引用終わり
こんだけ出鱈目を公表したら俺なら評論家引退する。