ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/01/15〜2018/01/21

以下国沢のレポートより引用

「3列シートミニバンとして考えるとどうか? これまた実用性能は「う~ん!」。そもそも3列目シートの居住性がトヨタ・シエンタやホンダ・フリードのような1500cc級のコンパクトミニバンより悪い。身長160cm以上だと明確に「狭い」と感じることだろう。身長183cmの私だとアウツ。

もちろんチャイルドシートを3列目シートに装着するのは全く推奨しない。追突時の安全性が確認出来ていないためだ。当然の如くチャイルドシートは2列目シートに取り付けることになり、3列目シートって私のようなお爺さんやお婆さん用。そう考えたら、少しばかり厳しい。」
https://allabout.co.jp/gm/gc/471136/

「最近のマツダは新型車に大きな期待をする傾向。好例が新型CX-5で、フルモデルチェンジしたら好調に売れると考えていたようだ。

マツダの経営陣と話をしていると「売れない理由」をあまり認識していないように思う。おそらく今の販売戦略のままだと新型CX-8も厳しいかもしれません。」

[Text:国沢光宏]
http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/special-3428269/

引用終わり

こんだけ出鱈目を公表したら俺なら評論家引退する。

  • >>807

    > 以下国沢のレポートより引用
    >
    > 「3列シートミニバンとして考えるとどうか? これまた実用性能は「う~ん!」。そもそも3列目シートの居住性がトヨタ・シエンタやホンダ・フリードのような1500cc級のコンパクトミニバンより悪い。身長160cm以上だと明確に「狭い」と感じることだろう。身長183cmの私だとアウツ。
    >
    > もちろんチャイルドシートを3列目シートに装着するのは全く推奨しない。追突時の安全性が確認出来ていないためだ。当然の如くチャイルドシートは2列目シートに取り付けることになり、3列目シートって私のようなお爺さんやお婆さん用。そう考えたら、少しばかり厳しい。」
    > https://allabout.co.jp/gm/gc/471136/
    >
    > 「最近のマツダは新型車に大きな期待をする傾向。好例が新型CX-5で、フルモデルチェンジしたら好調に売れると考えていたようだ。
    >
    > マツダの経営陣と話をしていると「売れない理由」をあまり認識していないように思う。おそらく今の販売戦略のままだと新型CX-8も厳しいかもしれません。」
    >
    > [Text:国沢光宏]
    > http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/special-3428269/
    >
    > 引用終わり
    >
    > こんだけ出鱈目を公表したら俺なら評論家引退する。

    実際にはCX5やCX8の売れ行きは好調でCX8の三列目シートの安全性も確認されている。
    これだけいい加減な事を言う国沢にはもはや怒りも感じないが、可哀想なのは国沢の言う事を信じてしまっている、いわゆる国沢信者である。