ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/03/04〜2018/03/09

最強の商品登場!? 日産セレナe-POWER      
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawaguchimanabu/20180305-00082361/

 日産セレナe-POWERに搭載されるシステムはノートと同じもの。1.2L3気筒ガソリン・エンジンとリーフ譲りのモーターだ。小型車ノートと異なり、ミニバンのセレナだからこのシステムで大丈夫か? というのが誰もが感じる不安だろう。しかし実際に走らせてみると、そうした不安を完全に払拭する走りが実現されていたのだった。

 セレナe-POWERもやはり、静かで滑らかで力強い、が極まっており、このクルマの格を1クラス上に押し上げるほどの効果を持っていた。詳しい走りは動画を参照にしていただくとして、実に説得力ある走りが実現されていたわけだ。

 しかもe-POWERで電動駆動となったことで、プロパイロットの作動はこれまでのガソリン・エンジン搭載のセレナよりも優れたものになる。モーターによる反応の良さはエンジンを凌ぐわけで、これが前走車の追従等でスムーズさ等につながるわけだ。

 そしてノートe-POWERでも実現されて話題を呼んだ1ペダルドライビングを可能とする「e-POWER Drive」によって、アクセルとブレーキの踏み変えが要らない極めて新鮮な運転体験も実現されたのである。この辺りの印象も併せて動画で確認していただければ幸いだ。