マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/03/17〜2018/03/23
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>>43
こらこら。もう最後近い書き込みに
「そう思わない」7つとか。
どっかの工作員か???
○○ダ・・・は、マツダのことじゃないよ。
んー。ホンダは原付は良心的だよな。けっこう派手に転んでも、動く。ガソリンのふた閉め忘れてても、もれない。ガソリンをふきこぼしても自然にタンクに落ちるしありがたや。二輪はホンダの原点。さすが。
ジェットは宗一郎氏の夢と聞く。これもすごいことだとは思う。ただし、このような破天荒なことが継続できたのは、4輪事業がうまくいっていたからだ。
あと長々文句書いたが、クソに何言っても仕方ないし、のらりくらりん態度をされるだけなので
消した。
広告費を弾まれて喜ぶ自動車評論家もいるだろうが、多くの評論家さんはホンネのところでは「ちゃんとした車作ってくれよ」と思っているはず。
クソには文句言わないことだよ。「みんなを代表して文句言う」「これくらい言ってもいいだろう」
とか思わない方がいい。
高速道路の出口に変な止め方してる奴がいるとして、「ジャマだ」と言った人がいるとする。そしたら、言われた方が逆ギレして高速道路(の追い越し車線)で車止めさせちゃう。っといったことも
ありうるからね -
>>43
マツダと違い今の○○ダは、確かにピンとこないですね。
(マツダのスカイアクティブXのようなエンジンは、本来、○○ダが同様に開発を進めていても不思議ではなかったんですけどね。)
たまに見かける信憑性のありそうな話を見るにつけて、100km/h前後以下の低中速走行環境での燃費性能に特化した現在のハイブリッドシステムを除き、技術開発はその多くを海外に移管しているような印象を受けます。(最新の輸入シビックの足回りなんて、国内で開発したとは思えないんですけどいかがでしょう。)
F1のエンジンも、国内で開発をやっているような触込みですけど、海外の評論家が不調の原因として推測しているようなMGU-Hとタービンの熱問題を3年間も放置していることを考えると、その開発の遅さに、国内では直接開発を行っていないんじゃないの、、と疑わざるをえません。
EVは、高速走行時のエネルギー効率低下、航続距離、急速充電による電池寿命の短縮化の懸念があり、一般庶民には、燃料費が安くなるということを踏まえても経済的不合理性が発生する可能性が高いので、自動車に搭載するという絶対条件での電池の問題が解決されない限り、世界的に見ても、今後も内燃機関が主流という考えは正しいでしょうね。
スカイアクティブG、D、X、方向性はすごくいいと思います。
逆指標 2018年3月17日 16:09
もうすぐ
俺氏の株人生は休息を迎えます
いいこともあれば悪いこともあり…この掲示板ではいろいろな人が…ほぼほぼ固定した人が…
含蓄の…ない
カキコをなされておりまして
言うこと思うこと特にないです
こことスズキにはありがたいことに少しだけもーけさせてもらった
だからマツダはどちらかというと好きかな。実は広島出身のクソやろうが学生の時同じ学年にいてどうしても芯からは好きになれない
それと同じで…○○ダにはせいせいした
もはや車好きには受け入れられない会社だわ
あそこの車だけは手を出すな…いいか…たいがい失敗するよ
リコールで転けた会社が健全にリコールをだし続けられるか
商売にならないからやめたのに、後継車出すよでスポーツアピールしてもウンザリだね
レース参戦…過去の功労者を現場に引きずり出したこれはディスられすぎたのもあるだろう…が、失敗したらどうするよバンセツを汚しかねない
一人の社長の間違った判断でこうも歯車がくるうのかと思うが…まあ自業自得かな
あそこの会社はどんな車が売れるのか、いかにコストカットできるのかいかにもったいぶったというかいかにアピール出来るのかしかかんがえてないんだと思う
はっきり言って楽しい車を語る資格はないと思う…ホントに思う
いかに売れるか儲けが出るかそれを追求してもダメすぎる
日産グループとンダンダンダポ?ンダンダンダボ!以外のメーカーに幸あれ