投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/03/17〜2018/03/23 629 mmnp 2018年3月21日 11:44 >>627 きちんと説明すると、尿素SCRとコモンレール燃料噴射を組み合わせてNOx処理をすれば、かなり高度にNOx処理ができるけど、排気温度が低い始動時などは他の触媒と同様に効果がでない。だから、燃料噴射のタイミングとかをソフトウェアで処理していたんだろう。 そこらへんは暗黙の了解だったんだけどね。 問題になっているのがどこなんだかわからないけど。 > いや、クリーンディーゼルは出来ているのだけど、古い車がまだウジャウジャ走っているのが問題の原因。 > 今問題になっているのは、欧州の現行の排ガス規制がCO2がメインでNOxは甘めにしていたからだろう。でなければ、コストと性能が出せないからね。 > > > 欧州はどこもクリーンディーゼルできていなかったと言うことでは?? > > > > ボッシュの燃料噴射+ボッシュソフト > > > > を採用したエンジンはすべて疑うべきでは そう思う2 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mmnp 2018年3月21日 11:44
>>627
きちんと説明すると、尿素SCRとコモンレール燃料噴射を組み合わせてNOx処理をすれば、かなり高度にNOx処理ができるけど、排気温度が低い始動時などは他の触媒と同様に効果がでない。だから、燃料噴射のタイミングとかをソフトウェアで処理していたんだろう。
そこらへんは暗黙の了解だったんだけどね。
問題になっているのがどこなんだかわからないけど。
> いや、クリーンディーゼルは出来ているのだけど、古い車がまだウジャウジャ走っているのが問題の原因。
> 今問題になっているのは、欧州の現行の排ガス規制がCO2がメインでNOxは甘めにしていたからだろう。でなければ、コストと性能が出せないからね。
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> > 欧州はどこもクリーンディーゼルできていなかったと言うことでは??
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> > ボッシュの燃料噴射+ボッシュソフト
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> > を採用したエンジンはすべて疑うべきでは