ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/03/17〜2018/03/23

欧州大手自動車メーカーが今更こんな事を言っている。大笑!
以下引用

また、ガソリンを精製するときに軽油も精製されるので、これを使う必要からもディーゼルエンジンが必要だという。ガソリン車ばかりにすると軽油は使われないで残り、余った軽油を輸出すれば結果的にエネルギーコストの上昇や、環境負荷の増加を招くからだ。

 こうしたことから「ディーゼルエンジンを廃止した場合、CO2削減はより難しくなる」という。さらに、「ガソリンやディーゼルエンジンにもまだ技術的な伸びしろがあり、今後、各国から出てくるもっと厳しい環境基準にも適合していけるだろう」と、環境性能に優れたディーゼルエンジン開発の重要性を強調する。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27988730S8A310C1000000?channel=DF260120166491

  • >>637

    いや、フォルクスワーゲンにしてもディーゼルエンジン車を販売している欧州自動車メーカーは以前からこう主張していた。とにかく、かなり尖がった環境規制派と電気自動車で自動車産業を自国に有利に展開しようと企むEV利権派が組んで仕掛けたものに対して、自動車メーカーは次世代車を開発しながら、現実と飛躍した要求に反論していた。
    日本では、VWの騒動の後、一時的にディーゼル販売を控えていたけど、すぐにミニやプジョーなどがディーゼル車を販売してかなり売れている。輸入車を購入する人は意識が高いからね。
    環境ヒステリーも一時的なものだろう。

    > 欧州大手自動車メーカーが今更こんな事を言っている。大笑!
    > 以下引用
    >
    > また、ガソリンを精製するときに軽油も精製されるので、これを使う必要からもディーゼルエンジンが必要だという。ガソリン車ばかりにすると軽油は使われないで残り、余った軽油を輸出すれば結果的にエネルギーコストの上昇や、環境負荷の増加を招くからだ。
    >
    >  こうしたことから「ディーゼルエンジンを廃止した場合、CO2削減はより難しくなる」という。さらに、「ガソリンやディーゼルエンジンにもまだ技術的な伸びしろがあり、今後、各国から出てくるもっと厳しい環境基準にも適合していけるだろう」と、環境性能に優れたディーゼルエンジン開発の重要性を強調する。
    > https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27988730S8A310C1000000?channel=DF260120166491