投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/08/20〜2018/08/31
-
>>55
s2000のエンジンで1600ccがあれば200psあるかもの〜
-
>>55
> ちょっと訂正
> ホンダインテグラのタイプ R だから、あれは1800ccだった
>
> どっちにしろ20年前の ホンダインテグラ が、すでに1800ccで200ps出てたことを考えると、
> もっと頑張って欲しかったな
ちなみに俺が出した数値は2019年のロードスターの欧州仕様の数値だ。
この車の性質を知っていればピークパワーではなくてパワーとハンドリングのバランスが重要である事はわかるだろう。
単にピークパワーを出すなら回転域を高くして搾り出す事も可能な事もわかるだろう。
ただ20年前の車と今のスカイGとの違いはパワーだけでなく燃費と環境性能についても知っているよな。
スカイGが出るまでは内燃機関の大幅な性能向上は無理と思われていたわけだが、環境性能と共にを上げてきたのがスカイGだ。
そして既存スカイGよりも2~3割効率向上させたスカイXの場合には、環境性能も更に良くなっている事が期待されている。
それがわかっていれば「もっと頑張って欲しい」なんてまるで国沢的な言葉は出てこないのだろうが。
まあそれでも良いよ。
マツダが如何に凄い事をやって、更に凄い事をやろうとしているのかわかっていない人間が多い。
そのおかげで俺にもチャンスがあるわけだ。
n78***** 2018年8月20日 20:28
ちょっと訂正
ホンダインテグラのタイプ R だから、あれは1800ccだった
どっちにしろ20年前の ホンダインテグラ が、すでに1800ccで200ps出てたことを考えると、
もっと頑張って欲しかったな