ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/09/12〜2018/09/21

>>806

ハイブリッドカーの事だよ。
バッテリーとモーターを乗せて、部品と重量、製造コスト・エネルギー増。
その割には、燃費と排気ガス減は少なし。
技術者の私としては、感心しないなあ。

  • >>807

    > ハイブリッドカーの事だよ。
    > バッテリーとモーターを乗せて、部品と重量、製造コスト・エネルギー増。
    > その割には、燃費と排気ガス減は少なし。
    > 技術者の私としては、感心しないなあ。

    技術者なら少しはそれらしい事いえよ。
    ハイブリッドカーと言っても様々。
    コストも様々。
    性能も様々だ。
    代表的なプリウスも販売されて20年にもなるが、初期のプリウスは製造コストがもの凄く高かったという事を聞いているが、今では、儲かるようになってきたようだ。
    アクアも安くて燃費が良い。
    原油価格がもう少し上がったりすれば、採算が取れる人も増えるだろう。
    日本の場合はガソリン税が高いから差が少ないけど原油価格がガソリン価格に直結するアメリカではなおさらだろう。
    まぁさ、オマエは技術者どうの言う前に言葉が足りないのか、何を言いたいのかさっぱりわからんのよ。
    なおみの日本語の方が伝わるな。ハハ。