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oyaji だが… 今回の安値でちょナンピンしたので1,500円台だ 後半だがナ
チャンスがあれば買い増す計画は有るがいったん投資した資金はなかなか引き上げない
お今回も一切減らしていない
中期以上の投資としてあれこれ細かい事はすっ飛ばして5年後~10年後に世界で必要とされている企業だとの考えが投資のポイントだ
しかも、地元重視の企業姿勢は悪くない、必然的に輸出比率が高止まりしているが
企業の底力の源泉と言えなくはない
存亡の危機を経験してきたという事も加点対象、危機を察知しと言うより成長分野へ積極的にある時は柔軟に対応する企業姿勢も安心感が有る
投資と言うより投機に近い考えで証券マンの薦める銘柄を自分なりに選別し投資して利益を上げたり、失ったりしてきた
その経験から、興味のない事業分野への投資は「 我慢 」が出来ないという事
数年おきに複数台の輸送用機器を購入して来て、更に今後購入するユーザーでもある
其のユーザー目線で考えるとマツダブランドは今非常に魅力的だ
国内のユーザー支持も広がりを見せているが…日本国内で評価の高い車は実は海外でも注目されているのだ
今回の生産の落ち込みはアクシデントだが、そのアクシデントで株価が一時的に落ち込んでも全く気にならない
今後次から次へと発表されるであろう新技術でどれほど私たちをワクワクさせてくれるか
そう考える事で「 我慢 」が可能になる
銘柄に惚れるなは重々承知しながら、やはり一番重点投資をしている銘柄として応援する事を止めない
実は新車の購入のタイミングがずれ込んでしまっている スカイーXが気になって
スカイーDの購入に踏み切れない私なのだ -
以下引用
ミドリムシ燃料 乗用車で実証 ユーグレナ、マツダと提携
2018/6/14付日本経済新聞 朝刊
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バイオベンチャーのユーグレナは13日、マツダなどと組み、ミドリムシ由来の燃料を乗用車に使う実証事業を始めると発表した。広島県で回収した天ぷら油などと混ぜてバイオディーゼル燃料をつくる。ユーグレナが乗用車で実証するのは初めて。二酸化炭素(CO2)排出削減の動きや環境を重視した投資の広がりにより、世界で藻類燃料の開発が加速している。 -
1019
短期なんで全部売った。三連休だし。マツダ板は買ってる人を酷くディスる人がいるみたいだけど、私もこないだ『安いから買った』と書いたら、安物買いの銭失いだの何だの、一体何が楽しくてケチ付けたがるのか。。。少なくとも私はマツダで銭失ったことはないんだが。そりゃ、ショボい利益だがね。額が小さいから。
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1017
おしっこ漏れたわ
お酒のせいよ。あたしまだ若いから -
1014
銀次投資銀行
9月21日 20:45
> はぁ?
>
☝(^。^) ☞ いつの間にか京都バーチャル旅行から帰っていたんだねー -
> 本当にエコな車は植物由来の燃料を使う車だと思う。
> 藻類から作るディーゼル燃料が100円位で生産出来るようになったら、マツダのディーゼル車はめちゃ売れると思う。
> というか、それを信じて含み損の大きな株を抱え続けている。
> 頑張れマツダ!
マツダはユーグレナと研究はしてるよね。
たぶん技術的には出来てるでしょ。
てんぷら油も植物由来だし。
コスト的にも税金のかかった軽油と同じくらいの値段ならそれほど難しくないのでは?
ただし世界のEV政策は、本当の狙いは、炭酸ガス排出削減ではなく地元のEV新興企業の為にあったりする。
アメリカの場合には、カルフォルニア州の光化学スモッグ対策もある。
ちなみにアメリカでも日本でも軽油は余っていて他の国や地域に廻される。
軽油だけにアメリカや日本を経由してゆく訳だね。
緊張はしないけどドキドキするね。
おやすみなさい。 -
はぁ?
ここの おじいさん や おじさんの買値は 2500円の上だけど。。。 -
1013
コカ・コーラに比べたら全然含み損の値幅大きくないからなんの心配すんねん。とここのホルダーに言いたい。小一時間言いたい。
-
1011
マツダ株オタクの皆さん。
体調不十分のため。
お休みなさい。 -
1010
> 本当にエコな車は植物由来の燃料を使う車だと思う。
> 藻類から作るディーゼル燃料が100円位で生産出来るようになったら、マツダのディーゼル車はめちゃ売れると思う。
> というか、それを信じて含み損の大きな株を抱え続けている。
> 頑張れマツダ!
その時は、私はもうこの世にいない。 年金生活者 -
1007
osa***** 強く買いたい 2018年9月21日 19:56
本当にエコな車は植物由来の燃料を使う車だと思う。
藻類から作るディーゼル燃料が100円位で生産出来るようになったら、マツダのディーゼル車はめちゃ売れると思う。
というか、それを信じて含み損の大きな株を抱え続けている。
頑張れマツダ! -
1003
ike***** 強く買いたい 2018年9月21日 19:44
>広島ベンツ ルーチェは復活ないのかね?
歴代ルーチェ良かったです👌最終型はベンルンでしたからねーなおさらかな(^_^)v
マツダ初のV6、私の愛車。 -
1002
ike***** 強く買いたい 2018年9月21日 19:37
7月豪雨の影響出ました。会社側から
計画18万8000台より4万4000台減少
結果、グループ全体でおよそ280億円の損失
来年3月期営業利益見通しが、1050億円だった。
業績への影響はまとまりしだい公表するとのこと。悪材料出尽くしかな? -
1001
西日本豪雨の被害ご愁傷様
でも寄りで特売りでなければ容赦なく… -
1000
トンカツ食べたわ。
仕事終わりよ。 -
>>988
このスレにしてはまともな投稿で好感が持てますね。
マツダが年間の経常利益を達成するかどうかの疑問点としては3つ。
①マツダ自体は各Qでの経常利益をどう設定しているのか。
②為替動向
③米国との貿易摩擦
①に関してはマツダの「2019年3月期 第1四半期 決算説明会」によれば確かに
1Qの経常利益424億円が確定した時点での会社予想の年間の経常利益1300億円。
1Qの利益が織り込み済みで2Q以降が減少するという予想なのか、単に保守的に
年間予想を見直さなかったのか。昨年度の実績は各Qで右肩上がりでしたが。
②に関してはマツダの為替予想が107円/$。現状が112.5円なのでこのまま推移すれば営業利益を押し上げる。足元さらに円安予想もある。
一方、不安点としてはアメリカの政策金利の動向とトランプの動向。
今、米国失業率低位安定、賃金の上昇により、市場はある程度利上げする
ことを織り込んでいるようであるが、短期金利が長期金利に肉薄しており
逆転する(逆イールド)になりかけている。
逆イールドになると一年ほどで不況になるというのが過去繰り返されている。
もし、利上げが見送られれば市場は裏切られ円高に振れる。
トランプは超金融緩和による円安を問題視しており、二国間交渉に
「為替条項」を組み入れることを主張する可能性が高い。
円安を問題視している米国内自動車業界の要望だそうだ。
マツダはSUBARUと並んで輸出比率が50%を超えているので為替の影響をもろに受ける。
③1Qの営業利益が増加した要因は米国内の売り上げ回復が想定より高くなったからだそうだ。
また米国市場の売り上げ予想は今期より10%増えることを想定している。
販売網の改善に多額の投資もマツダはしている。
11月の中間選挙に向けてトランプが目に見える成果を日本に対して要求するかどうか。
マツダの予想が実現するかどうかはアメリカ市場での成果で大きくぶれます。
ここ数日の株価の終値の動きで上値抵抗線を突破しました。今回の会社発表を市場がどう評価するか。 -
997
間違えたわ。
穿いてくるパンツ間違えたわ。 -
> 投資と関係のない投稿をするな
> なんのための掲示板と思ってるんだ
>
> 府派派派派派派派派派
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888
盛り上がラリルレロ.
9月21日 07:47
プリウスをdisる投資家がおるようです、確かに私のプリウスはきしみ音がたまに出てきて何とも言えません。 -
> 雑魚ばかりだよなー、本日の私のディールは天才的な空売り買い戻しのタイミングにより確実に利益を重ねた上で権利確定銘柄を大底で再仕込みしつつ秋の夕暮れを迎えている。
>
☝(^。^) ☞ 馬鹿垂れ 他所の掲示板に書けない内容だなー
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
chan investment 2018年9月21日 21:25
>>1022
>
> 実は新車の購入のタイミングがずれ込んでしまっている スカイーXが気になって
> スカイーDの購入に踏み切れない私なのだ
え~!?まだ買ってなかったの?
たぶん広島の工場でスカイーXはもう作ってるよ!
緊張はしないけどドキドキするね。