ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/01

236

ike***** 強く買いたい 2018年9月24日 20:03

マツダがシェア2%でも存在感を放つ理由。

長期にわたる低迷から復活劇の代表例にマツダが挙げられます。
昨年度の業績こそ踊り場に行き着いて苦しんでいる面もあるが、マーケティング大賞も受賞したぐらいだから、模範的な優良企業のイメージを持っているかたも多いのでは👌

マツダは、20年前に倒産が語られる会社でした。5チャンネル化が、バルブ崩壊の影響もあり大失敗。フォードに助けられたな。
リーマンショックや円高など、さらに東日本震災で4年連続の赤字を計上。
2012年2月に発表された「構造改革プラン」
スカイアクティブとはエンジン、トランスミッション、プラットフォームなどクルマの基本性能であるベース技術をゼロから見直しをして革新するというコンセプトです。
それからブランドイメージの構築だな🎵
売れるクルマを作ろう。走る歓びといった言葉がブランドエッセンスとして揚げられるようになったな👌
ようするに、世の中に2%以上いるはずの走る歓びを感じられるクルマを求めている顧客に強く共感される突き抜けたクルマを作る会社になるだな。素晴らしい👏

買えば分かるマツダの良さが❗
金太郎飴のトヨタとの違いが