投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/01
-
>>90
内燃機関が駆動の主力であることは自動車が発明されてから今日まで変わらない。
HV、PHVでもエンジンの重要性は変わらないが今まで以上に重要性が増すという事は無い。
HVのラインアップを外したマツダが何故トヨタ-中国のHV推進が朗報なのか全く分かりません。
珠玉の技術を持っているなら市販車に生かし株価を3000円台に戻してください。
fuku-oyaji 2018年9月23日 10:07
更に付け加えるなら
アメの花札親分と対立を強め、しばらくその状況が継続する事を前提にキンペーの事情を忖度してみよう
これまで消費者ニーズも生産企業の都合も、国内の電力供給インフラの事情も一切無視して
強引ともいえる手法でEV押しを継続して来た
しかし、生産企業の不満も、ユーザーである民衆の不満も強圧的に抑え込む事が果たして得策だろうか?
内燃機関車の登録を認めない等の強引な手法によるEVへの肩入れを一端休止する事で、ある程度ガス抜きを図る事は容易に予測できる
その一環がトヨタのHVの技術導入
さて珠玉ともいえるマツダの内燃機関技術を待つ大陸の企業もユーザーも多くいるという事は説明するまでも無いだろう
経済原則に従わざるを得ない状況は先進的な技術を手中にした企業にとっては大きなチャンスだと思う