ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/01

98

ike***** 強く買いたい 2018年9月23日 13:59

>>91

nb 4さん、中国が米国・欧州・日本の内燃機技術にかなわないから、簡素なEV に舵を切った真相なら自動車セクターを買い付けている投資家なら常識だな。
で、中国政府は、ここにきて企業平均燃費規制をクリアするためにはHV が必要と言っているの❗マツダのガソリンエンジン、ディーゼル、
もちろん日産のVQエンジンとも言ってません。

fukuさんも、トヨタのHV の技術導入と投稿されてます。
中国側から内燃機(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン)には一言もふれていません。

あくまでチャンスは、HV のトヨタ。

  • >>98

    nb4は妄想と思い込みが強いので幾ら正しいことを言っても通じません。
    どんな出来事、ニュースもマツダマンセーです。

  • >>98

    > nb 4さん、中国が米国・欧州・日本の内燃機技術にかなわないから、簡素なEV に舵を切った真相なら自動車セクターを買い付けている投資家なら常識だな。
    > で、中国政府は、ここにきて企業平均燃費規制をクリアするためにはHV が必要と言っているの❗マツダのガソリンエンジン、ディーゼル、
    > もちろん日産のVQエンジンとも言ってません。
    >
    > fukuさんも、トヨタのHV の技術導入と投稿されてます。
    > 中国側から内燃機(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン)には一言もふれていません。
    >
    > あくまでチャンスは、HV のトヨタ。

    nb4って誰?ikeさん、なおみちゃんって呼んでいいよ。
    fukuさんはトヨタのHVの技術導入と言ってます。
    マツダについては具体的情報はありません。
    だけど欧州燃費モードでトヨタの3型プリウスとデミオディーゼルの炭酸ガス排出量は同等です。
    そして、こんどマツダはディーゼルHVで2割燃ほど燃費向上と言ってます。
    スカイXはスカイGより2~3割効率向上と言ってます。
    中国でプリウスのようなでかいエンジンを搭載したHVがOKならディーゼルHVやスカイXのようなマイルドHVをダメという理由もないし、技術的、資源的、コスト的なハードルも低いと思います。
    だったら誰だってマツダのエンジンを欲しがりますよね。
    そもそもハイブリッドが生まれた原点にから考えればエンジンの効率向上が出来ればハイブリッドなんか必要なかった。
    ハイブリッド採用するにしても簡単なマイルドハイブリッドで済めばそれが良いでしょ。
    わたしはマツダのエンジンが採用というニュースが流れる前にそれを予想します。
    ニュースになってからでは間に合いませんね。
    テニスも投資も予想が大切です。
    ボールが飛んできてから走っても遅いんですよ。
    ちなみに今朝はラグナセカのコークスクリューをGTRで駆け下りる夢を見て目が覚めました。
    緊張しないけどドキドキするね。