- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
fuku-oyaji さんの投稿のどこがマツダに朗報なのか俺もさっぱり分からん。
-
無作法な返信ですがみんなが欲しがるマツダの技術が何なのか記述されていません。
そんなすごい技術を持ったマツダの営業利益率が最低レベルで株価も低下しているのですか? -
> トヨタはともかく何でマツダに朗報なのか教えて下さい。
オマエも日本語が不自由なのか?
fukuさんは、「マツダも水面下で~」と言ってます。
いいか、オマエ、中国合弁企業と中国で車を生産するのは従来のやり方。
トヨタのHVシステムを売るような新しいやり方も始まったというわけね。
NTNも電気自動車のインホイールモーターシステムで中国企業とライセンス契約しただろ。
真似が出来ない技術があれば、技術を売って中国で組み立てさせるやる方も出来るわけだよ。
液晶テレビだって日本の素材メーカーの素材を使って韓国で組み立てられてるだろ。
長年の技術開発が必要なところは、中国や韓国には真似できない。
その最も高いレベルの技術を持っているのがマツダだってことなんだよ。
トヨタのHVも凄いけど、マツダのはそのトヨタのHVの存在価値さえ無くしてしまいそうな技術だよ。
誰だってマツダの技術が欲しいだろ。
緊張しないけどドキドキするね。 -
草津白根山(湯釜付近)の噴火警戒レベルが9月21日に「レベル1(活火山であることに留意)」へと引き下げられました。
これに伴い、火口周辺において、突発的な噴火等への安全対策の必要があるため、
災害対策基本法第63条第1項に基づき、道路管理者である群馬県と協議の上、
安全確保のため、次のような規制を行っております。
●志賀草津高原ルート(国道292号)は、当面の間、殺生ゲートから万座三叉路ゲート間を
日中、午前8時~午後5時に限り車両の通行のみを可(夜間(午後5時~午前8時)通行止め)
なお、志賀草津高原ルート(国道292号)においては、湯釜を中心とした半径
1km圏内については、日中においても車両駐停車禁止
詳細は草津白根山周辺 国道292号の夜間通行止めについてをご確認下さい!。
●登山道及び遊歩道についても、当面の間は立入禁止
これで本年の紅葉シーズンを迎えるにあたり車での観光が活発化してマツダの車が沢山売れそうです。
マツダにとってて素晴らしい朗報になると存ずる次第であるな。
素晴らしい事であります。 -
トヨタはともかく何でマツダに朗報なのか教えて下さい。
-
中国での販売台数が一見多くて景気良く見える日本の自動車メーカーもあるけど、中国の自動車は大抵合弁企業で、地元企業に儲けを半分持ってかれます。
プリウスの性能は凄いと思います。
だけど中国でプリウスの販売台数は極僅かですね。
これを伸ばすよりも部品としてHVシステムを売り込み中国で組み立てさせる方法は良いと思います。
中国は組み立て世界一。
トヨタの世界一のHVシステムを搭載した自動車を中国企業が組み立てる。
これなら中国人の反日感情もかわないで済むかも。
マツダの場合だったらスカイXエンジンやディーゼルハイブリッドをポン付けしてOKです。
実は、西葛西のカレーのレベルは世界一ですが、インドから輸入したスパイスが絶対に必要です。
これをスパイスだけでなくカレーのルーの状態で輸入しても高いクオリティーに変わりありません。
ん?
わたしは、日本語難しい。
抹茶アイスで例えたほうが良かったかな?
つまり、レトルトカレーのような温めるだけで食べられるHVシステムを中国へ輸出すればと思う。 -
日本と米国が新たに2国間の貿易協議を始める見通しとなった。農産品や自動車を含めた関税分野の協議も念頭に置く。日米の市場開放を進め、両国経済の発展を促進することで一致する方向だ。日本政府は、トランプ米政権が検討する輸入自動車への関税の回避を条件に新2国間協議を始めたい考えで、日米は大詰めの調整を進める。
茂木経済再生相はライトハイザー米通商代表部(USTR)代表と24日(米国時間)、米ニューヨークで第2回の貿易協議(FFR)を開き、こうした方針を提案する。この場で大枠を固めた上で、安倍首相とトランプ米大統領が26日に開く会談で正式に合意することを想定している。
首脳会談後に共同声明を出し、新2国間協議の開始を確認する予定だ。日本政府は、米国が環太平洋経済連携協定(TPP)に戻ることが望ましいとの立場を堅持する。その上で、新2国間協議は、TPPに呼び戻す建設的な協議の場とも位置づける。 -
ありがとうございます。中国で出遅れていたトヨタの攻勢が伝わる記事ですね。トヨタの来年度の中国での生産は+20万台は確実でHVも発売されてから20年・・改めてその良さを中国市場でも評価されると思います。
30年前ぐらいに中国の華国鋒主席がトヨタを訪れた時は・・こんな時代が来るとは想像出来ませんでした。
トヨタの中国攻勢は他社にとっても脅威でしょう・・HV 全個体電池 トヨタ連合の未来は明るいですね! -
76
ike***** 強く買いたい 2018年9月23日 06:46
中国が近く予定されていた米中通商協議への参加を取り止めた、米ウォールストリート・ジャーナルが22日報じた。米国側が中国に協議を持ちかけた後に、中国からの輸入品2千億ドルへの高関税措置を24日に発動すると決めたことで、中国側が態度を硬化させたとみられる。
協議は、27日~28日にワシントンで開かれる方向だと報じられていて、米国側からも歓迎するとしていたが、対話ムードは立ち消えとなった。さて、連休明けはどうなることやら?
私の予想は、株の上昇ピッチが速く買われ過ぎていた銘柄が売られます。日産化・JXTG・日立建機・昭和電工・キッコマン・コマツや安川電気等かな?その点、日経平均の上昇1265円に置いてきぼりにされた銘柄は下げても限定的かな(^_^)v特に私の持株。ルンルン💃と、思い休日を過ごしている。
涼しいから窓を閉めました。寒いわ。 -
1 しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー
マツダADRは1344円です -
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
マツダADRは1344円です
さぁ、今日もしっかり元気にマツダを応援しましょう。
「お出かけ前にはガス水道,電気に戸締まり火の用心,参った狸は目でわかる」 -
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-13/PETQSX6JTSEF01
ブルームバーグの記事です
全文をお読みください -
世界のグランドスラマーが集うパブですか 凄すぎ
10代で初優勝の画像です
なおみも凄いけどセリーナは更に凄かった
黒人で女性… だけど実力で時代を切り開いた
数ある(プロ)スポーツの中でも男女格差を”ゼロ”にした功績はウイリアムズ姉妹
の存在と活躍無しには有りえなかっただろう
車も同じ、存亡の危機に陥り大きく傷ついた過去のあるブランドが
危機を経験した故に手にした開発ツールを自在に使いこなし、数あるプレミアムブランドで
すら実現できなかった夢の技術を搭載した夢の車を実現する
パブでグラス片手に… なおみやセリーナについて語る 良いですネ
でも、GTR 羨ましいですw -
これが実現ならトヨタ、マツダに朗報だな・・
-
fukuさん長文乙です。
ときどきは、イメージパブ「グランドスラム」に遊びに来てくださいね。
セリーナとなおみがスコート姿で待ってます。
自動車の世界も実力が第一ですね。
なおみも実力で先輩のセリーナからNo1の座を奪い取りました。
明日も朝ごはんは、コンビニのおにぎり食べて頑張ります。
ちなみにfukuさんはシャケと梅のどっちが好き?
なおみは、両方好きだよ。
緊張しないけどドキドキ💓するね。 -
全固体電池が量産化されたらEV時代の到来ではなくレンジエクステンダー時代が到来すると思う。
搭載されるエンジンはマツダ製の1ローター、ロータリーエンジン。 -
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
64
*** 2018年9月22日 21:42
今週は京都に行っていたので株の方は不完全燃焼だった。
明日も明後日も相場はないし
録画していたウンチでも見るかな。 -
トヨタ:吉利にHVユニット販売検討、中国と関係深化-関係者
吉利以外の複数メーカーからも引き合い、燃費規制で需要高まる
合弁以外への提供は新しい方向性、HV仲間作りか-アナリスト
トヨタ自動車が中国の吉利汽車に対し、ハイブリッド車(HV)の基幹ユニットを販売する方向で検討していることがわかった。現地では燃費規制の達成に頭を悩ませる自動車メーカーが多く、中国事業強化を目指すトヨタは得意のHV技術での貢献を通じて販売拡大を図る。
複数の事情に詳しい関係者が匿名を条件に明らかにしたところによると、トヨタは吉利に対してHVシステムのユニット販売や技術サポートなどを行う方向で検討している。
トヨタと吉利は電動化技術の提供などをめぐって協議していた。2人の関係者によると、現地メーカーは燃費規制を懸念しており、そのためにトヨタのHV技術が求められているという。トヨタ幹部は吉利以外にもHV技術を持たない複数の現地メーカーから要請がきており、年内には現地での事業拡大についての計画の詳細を明らかにする予定だと話した。
日本や米国、東南アジアなどで高いシェアを持ち、独フォルクスワーゲン(VW)などと並んで年間のグループ世界販売台数が1000万台を超えるトヨタも中国市場では苦戦。日本政府による尖閣諸島(中国名・魚釣島)の国有化に端を発した2012年の反日デモでは抗議する群衆によってトヨタのディーラーが放火、破壊された。その後、状況は正常化したもののトヨタの昨年の中国販売台数は129万台とVWや米ゼネラル・モーターズだけでなくホンダや日産自動車にも後れを取っていた。
中国政府は走行中に環境負荷の高い物質を排出しない電気自動車(EV)に加えてプラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)を「新エネルギー車(NEV)」と指定し、免税措置や一定規模の販売をメーカーに求めるなどの措置で普及を支援してきたが、HVはその対象から外され、人気車種の「プリウス」も販売が低迷するなどトヨタの強みが生かせなかった。しかし、中国政府や自動車業界関係者の間ではここにきて企業平均燃費(CAFE)規制をクリアするにはHVが必要、との認識が高まっているという。
HVはEVと違ってゼロエミッションではないものの充電の必要がなく、価格も低いなどのメリットがある。
アジアの大陸の自動車事情の変化を察知しなければならない
ヨタはHV技術を供与
じゃぁ… マツダは?
きっと水面下では引っ張りだこ状態じゃないかと推察する
何せ一気に
採用する企業、搭載車が拡大しても天然資源に依存しないから
アフリカや南米を巻き込んでの天然資源争奪戦が起きない
パワートレインを構築している要素は販売台数が増えるほど価格は下げられる
間違いなくマツダの時代は近くまで来ている
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
フカヒレウマイ 2018年9月23日 09:32
>>82
> > トヨタはともかく何でマツダに朗報なのか教えて下さい。
>
> オマエも日本語が不自由なのか?
> fukuさんは、「マツダも水面下で~」と言ってます。
> いいか、オマエ、中国合弁企業と中国で車を生産するのは従来のやり方。
> トヨタのHVシステムを売るような新しいやり方も始まったというわけね。
> NTNも電気自動車のインホイールモーターシステムで中国企業とライセンス契約しただろ。
> 真似が出来ない技術があれば、技術を売って中国で組み立てさせるやる方も出来るわけだよ。
> 液晶テレビだって日本の素材メーカーの素材を使って韓国で組み立てられてるだろ。
> 長年の技術開発が必要なところは、中国や韓国には真似できない。
> その最も高いレベルの技術を持っているのがマツダだってことなんだよ。
> トヨタのHVも凄いけど、マツダのはそのトヨタのHVの存在価値さえ無くしてしまいそうな技術だよ。
> 誰だってマツダの技術が欲しいだろ。
> 緊張しないけどドキドキするね。
しいて言えば、これか?
>トヨタ幹部は吉利以外にもHV技術を持たない複数の現地メーカーから要請がきており、年内には現地での事業拡大についての計画の詳細を明らかにする予定だと話した。
しかし、現地メーカーと記入されている。マツダじゃあ無かろう。