ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2016/11/27〜2016/12/07

>>702

ベリーサ良かったですね。オーソドックスな形も好感が持てました。
私はあの車にディーゼルを載せてもらいたかったです。
販売店でデミオ(手前の)とベリーサに座ってみましたが、
ベリーサは後席も見晴らしよく子供でも景色が楽しめそうでした。
冷房効率とか軽量化とかで窓が小さくなるようですが
それよりも窓広い開放感大事だと思います。

  • >>715

    ご返信ありがとうございます。
    現デミオと先代デミオは、後席とカーゴスペースを切り捨てていますね。
    先代デミオは性別はオンナの子で可愛らしかったから許せたのですが、現行デミオは性別はオトコになってしまってチンチクリンな小さい雄になってしまったようで残念です。
    私ルマン24時間の優勝を涙を流して観ていたりしていたマツダ党で、親子で7台マツダの新車に乗り継いで来ています。次もマツダでしか考えられないのですが、欲しいクルマが今は無くなってしまいましたので古いマツダ車に乗り続けています。今のマツダは室内真っ黒のクルマばっかりで、白いのは動物の皮のシートで、最近デミオの限定仕様でエクセーヌ製?のベージュ系があるみたいですが、急ごしらえみたいで安っぽくてねぇ・・・
    ここで踏ん張って欲しい!!MAZDA!!

  • >>715

    ウチは2台続けてベリーサ。
    スペー後ろ席は広々です。4メートル切る車体でこの広さは凄いなと思ってます。
    180万切る価格でプチ・リッチ感を味わえるし、MZR1.5エンジンは今でも不満はありません。
    スカイアクティブプラットフォームに置き換わった今でも十分通用しますよ。
    DYデミオのDNA。
    生産終了を残念に思った一人です。
    ただ、トランスミッション・4速トルコンは古めかしく、スカイアクティブ6速ATのみを搭載してそのまま継続して欲しいと思いましたね。
    価格引き上げてもいいから、220、30万位のベリーサが出てれば最高でした。
    でもDJデミオ(ガソリン、ディーゼルそれぞれ)1日ずつ乗り倒したらやっぱり現行車種は乗り味が格段に進化してる事に気づきました。
    元々のトーションビームサスペンション優秀ですよ。現行のはもっといい。
    確実にいい。