ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2017/07/13〜2017/09/03

ご意見同意します。

ホンダ株保有者です。  20000株 程 もってますが 失望しています。

伊藤社長がひどかったですね。  

本田は 80円の時に為替オプションで為替損を出しています。他の自動車会社が円安で恩恵を被っていたのに 輸出企業でありながら デリバティブ取引で ドル売りオプションを3倍売ったため 円安で損がでるというします。80円のままであれば オプション料が 入ってよかったのですが。 

為替損に ついて 本田の総務に電話したところ ブラジルリアルの為替損とかでごまかし 最後は 株主投資は投資家の自由ですからという始末でした。

伊藤社長はひどかったですね。 キーキーと 怒鳴るだけで 経営上のミスばかり。
1.タカタ、 エアバックを一社に集中しすぎ。  自動車会社で被害 最大
2.タイ洪水 東南アジアの生産をタイに 集中しすぎ。 自動車会社で被害最大。
3.福島大震災 災害地方に工場を集中し 自動車会社で被害最大。
4.上記為替オプション 自動車会社で 円安で 唯一為替損。
5.フィットのリコール (これも伊藤社長の見切り発車とフィットに車種を集中しすぎ。シビックはやめてしまった。

まだ取締役で伊藤氏が 残っているのが極めて不満ですが 悪材料出尽くしでしょう。

いま売られているのは アメリカのヘッジファンドがタカタの訴訟でタカタがつぶれたいま矛先が本田に
向かうのではという期待感です。

これが なくなると暴騰を予測。