ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2017/09/04〜2017/11/02

北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告
2017年9月4日15時26分
ttp://digital.asahi.com/articles/ASK9452PGK94UHBI019.html?iref=com_alist_8_02
 韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。


こんな情勢ではいくら霧が晴れた、アクが抜けたと期待しても、ホンダの株が下がるのは当たり前。ホンダを恨んでも仕方ない。当面は、北朝鮮情勢が変わらない限り、3000円強で推移か?

しかし逆に言うと、オレみたいに安く仕込みたい人はいまがラストチャンスなのではないかな。北朝鮮情勢が落ち着けばPBRが異常に低いホンダ株は一気に吹き上げると予想。利益率の大幅改善や、N-Boxの馬鹿売れ、予想外に売れているシビック、来年に控えているという新型CR-Vの日本投入など、ミクロの状況に曇りが無い以上、ホンダの株を下げているのは、マクロの地政学リスクだけなんだから。

F1離脱も好材料でしょ。