掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1010(最新)
今年ミモノなのは、松坂大輔とF1。
松坂大輔は今月のテストでどうなるか。中日拾ってくれなきゃ速攻で2chにスレ立つだろうね。まぁ・・・ねw・・・なんというか・・・。落ちたらおもしれーくらい思ってる人も多いと思う。
同じようなこととしてF1はどうなろうんだろう詳しくはしらんがまぁねぇ・・・。
批判する人の気持ちもわからなくはないわな。そう考えますると。
小沢コージがはっちゃんにインタビューしてたけど、小沢コージは「いつもけっこう厳しいこと書いちゃってます」と言ってた。でもそういう意見ってすごく大切だと思うんだわ。言いにくいことを言ってるわけだから。
車に乗せてもらわなきゃ論評できない。それこそメーカーのテストコースとかで試乗するんでしょうけど、市場する時、そのメーカーの批判ばかりしていたらやりにくいっしょw
無表情で見つめられた日にゃ、あちゃ~来なきゃ良かった、と思うよねw
八郷社長は言ってることはまぁまぁまともだが、厳しいんじゃないかな。なにがって、F1と同じとは言わないが似ている。「自分達はできるできないわけがない」というだけじゃダメだと思う。F1詳しくないから偉そうにいえないが、市販車見ても高効率なハイブリッドやエンジンを生み出せてないんじゃないだろうか。そりゃいろな小さな改善はあると思うが。だから「軽くしました!」と基本中の基本をCMで誇らしげに語ってしまうんだと思う。
たいした改善もないのにファンだからと乗り続けるのは、すごくよくないことだと思う。 -
1009
迷うことなく押し目は買いだなw
-
1008
まあいいじゃないの
まじめに嫌味なく今回書くつもりだがどうなることか
Nboxが売れれば売れるほど
軽自動車のホンダ
が定着していくだけ
Nワン、Nスラッシュは茅の外だからオーナーはあまりおもしろくは無いかもね
F1に関して言えば、難しいという話だがよくは知らんただアロンソがいなくなったから成績悪くても目立たないと思う
日本では軽自動車をつくり儲け、他国で開発進歩した車を逆輸入
なんだかつまらん会社だと思う
いろんな国にいろんな車の乗り方があるだろうから日本人が合わせなきゃいけなくなる…というよりたとえ海外に持っていくとしても現地の意見は聞くよなあ
日本で普通車が評価されてないと認識されれば、いわゆる途上国からも不審がられるだろう
フィットのフルモデルチェンジで、根本から車を見直すつもりだろうが…それも主には軽量化だのインパネの改善だの乗り味をよくしよう的な…あまり中身の改善がないものになるだろうと思う。DCTというやつを変えるくらいか。はやくフルモデルチェンジしたいし、しかし開発してすぐに発売したら二の舞かもだし
軽自動車が当たったのは予想外だろうけどハイブリッドでなくても低燃費。選ぶなら(みんな買ってるらしいし)これ的に売れてるのかな… -
1007
いちいち返信するなw
-
1006
バラ色の切符 強く買いたい 2018年1月19日 13:35
勝手にやっていれば。火傷しないようご安全に。
-
1005
売り参戦
-
1003
5年前と比較してと言っておきながら、4年前のデータ出したり、6年前のデータ出したり
販売台数伸ばしてるの分かった途端、国内販売台数に限定したり、軽自動車オンリーの販売台数だしたり
ホンダを叩くのに相当くろうしてますね("⌒∇⌒")
ただ、どんなに頑張って重箱の隅を必死で叩いたところで↓単独メーカーなのに2018年世界売上メーカー7位にランクインした事実は変わりませんよ~
https://carnny.jp/3781/amp
そういえば、大好きなSUZUKIは何位でしたっけ?w -
1002
ねぇねぇ、ホンダは軽専門メーカーじゃないの知らないの?
乗用車全体のシェアはガン無視?("⌒∇⌒")
あ、でもスズキ軽専門メーカーなのに軽専門でもないN BOXより売れた車種ないんだっけ?
あちゃー(ノ∀`) -
1001
バラ色の切符 強く買いたい 2018年1月19日 12:03
そろそろ3Q決算を意識した相場に入ってもおかしくないですよね。決算には相当期待をしてます。
いつも姐さんが頑張っているので、今日は枯れ木も山の賑わいと頑張って投稿してますが、ここはいつも寂しいですね。 -
1000
今年 中国での活躍 期待大ですね。
ホンダ
2017年 中国での新車販売台数 144万1307台前年比15.5%増
多目的スポーツ車(SUV) CR-V 筆頭に販売大きく伸ばし 過去最高 -
999
バラ色の切符 強く買いたい 2018年1月19日 11:22
今朝、息子と今年のホンダF-1はそこそこイケるんじゃないのなんて話をしていた。それに引き換え市販車はデザイン悪すぎで宣伝も芋臭さすぎと言う最終結論。デザイン拠点がダッ埼玉じゃしょうがないかと。埼玉の皆さんすいません。私の意見では有りません。
-
998
バラ色の切符 強く買いたい 2018年1月19日 10:36
あれ、「売りたい」ばかりになっている。気分的に良くないので「強く買いたい」に一票。
-
なんか数字いっぱい並べてるけど、
ホンダの市場は、ちっぽけな日本の登録車 なんかじゃないよ!
世界、世界市場!! -
>>987
大丈夫かな~読むことできるのか
軽四輪総販売台数
2017年1~12月台数(シェア)
ダイハツ・602,789(32.7%)
スズキ・・556,291(30.2%)
ホンダ・・342,998(18.6%) ~ スズキとの差は開く
結局、N-boxが失敗・・ホンダ自社のNシリーズや登録小型車を喰うだけ~ -
>>990
(笑)
何を、一際、シェアと台数の低い年と↓今を比較して喜んでいるの!?
日本登録車・ホンダ2013年…356,338台(シェア10.9%)
(2012年と同様に)
下記2014年からの推移を見て、流れでは完全にホンダの低減は明らか、一人負け状態~
成熟市場で大事なのはシェアの中長期での伸長~ (台数は市場変化に対応)
最新結果・国内新車・<登録車販売全合計>3メーカーシェア推移
・・・・・2017年計(シェア)←16年計(シェア)←15年計(シェア)←14年計(シェア)
トヨタ……1,629,973(48.1%)←←←(48.0%)←←←(46.7%)←←1,522,216(46.3%)
日 産………408,560(12.0%)←←←(11.9%)←←←(12.0%)←…←428,781(13.0%)
ホンダ………381,835(11.3%)←←←(11.8%)←←←(12.1%)←…←446,395(13.6%) 〜酷いね、落ちるだけ
登録車計…3,390,824(100%)←←←←(100%)←←←(100%)←←3,290,098 (100%)
データソース:
マークラインズ速報2018.1.5・登録車合計(トヨタにはレクサスとダイハツ登録車を含む) -
ねぇねぇ、なんで「販売台数」で出さないの?
なんか都合の悪い数値が出てきちゃうのかな?
ホンダ
アメリカ販売台数
2013 135,255
2017 1,641,429
日本販売台数
2013 356,338
2017 381,835
あらら、アンチの大好きな直近5年できっちり結果出しちゃってるよ
こんな操作でもしないとホンダを叩くことの出来ないアンチさん、惨めっすね!
そういえば、大好きなSUZUKIのアメリカの販売台数が出てこないんですけど~
どうしちゃったんですかぁ?w -
おっと、軽自動車専門メーカーなのにN BOXにまったく歯が立たなかったSUZUKIの悪口はそこまでた
-
年初めに、押し目で買っていつまでたっても上がらないから、やっと円安にふった今日4023円で処分。手数料分儲けただけ。🤣正解やったかな‥🙁てっとりばやく、勝負したいので他に行きます!
-
「軽市場でも」ホンダシェアはサッパリ伸びず・・・・・Nーboxは 結果失敗~
全軽四輪車販売シェア推移 …ホンダダウン~ダイハツ-スズキと差は開く~2013年から台数16%減!
2017年1~12月台数(シェア)←(16年シェア)←(15年シェア)←(14年シェア)←13年台数(シェア)
ダイハツ・・602,789(32.7%)←(33.6%)←(32.1%)←(31.1%)←660,186 (31.2%)
スズキ・・・556,291(30.2%)←(30.2%)←(29.5%)←(31.2%)←622,416 (29.5%)
ホンダ・・・342,998(18.6%)←(18.7%)←(18.2%)←(17.7%)←407,050 (19.3%)
現実結果↑は、Nーboxは増えても、自社軽乗用Nシリーズ3車型と自社登録小型車を喰っているだけ。 -
>>979 >>980
(笑) 昨年↑日米は好調?? 事実結果↓をしっかり見ようね~
現実では結果の出ないホンダ…↓米、日、欧 メーカーシェア低下続く〜 5年前との比較でダウン一色w
<ホンダシェア>…2017年計……←←…2012年計
……米国-……………9.5%←……←-…9.9%・・← ジリ貧、10%シェアを切ったままw
……日本………--…11.3%←……←…12.5%・・←いったい、この5年間何をやってきたのかw
……欧州-……………0.9%←……←-…1.1%・・←工場あるメーカーで最下位、シビック全くダメ
ソース:
日本(登録車)と米国(乗用車+小型トラック)はマークラインズ、欧州はACEA(EU+EFTA)乗用
読み込みエラーが発生しました
再読み込み