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>>979 >>980
(笑) 昨年↑日米は好調?? 事実結果↓をしっかり見ようね~
現実では結果の出ないホンダ…↓米、日、欧 メーカーシェア低下続く〜 5年前との比較でダウン一色w
<ホンダシェア>…2017年計……←←…2012年計
……米国-……………9.5%←……←-…9.9%・・← ジリ貧、10%シェアを切ったままw
……日本………--…11.3%←……←…12.5%・・←いったい、この5年間何をやってきたのかw
……欧州-……………0.9%←……←-…1.1%・・←工場あるメーカーで最下位、シビック全くダメ
ソース:
日本(登録車)と米国(乗用車+小型トラック)はマークラインズ、欧州はACEA(EU+EFTA)乗用 -
定期的にここには荒らしが来ますね。そして株価が上がると一気に発言削除して逃走がいつものお決まりパターン。
そもそも欧州車のシェアが大きい欧州のシェアが低いからといって、大局になんの影響もないんだけれど。下でも言われてる通り、日本車の販売台数の多い日米中での販売台数が重要。そこで昨年は好調だった事実は無視とか、完全に投資やる才能はないね(笑)
と、笑い飛ばしたいのだけれど…
ホンダの欧州シェアの低下は明らかにF 1での汚名が原因だからなぁ
多額の投資をして販売台数減少の原因を作ったことは流石に笑えないんだよ -
売り上げのすくない欧州を取り上げてもあまり意味がないな。
中国、米国の売り上げをみてください。17年は極めて快調。 -
工場が域内にあるメーカーとして世界最低~ 欧州ホンダシェア 0.9% ~実力通りだなw
最新2017年 結果:欧州乗用市場、新車販売台数 (日本メーカー分実績)
・・12月台数(前年増減%)・・1〜12月累計(前年増減%)・・累計シェア%
TOYOTA-G・・50,784(-4.2)-・・・・717,849(+12.4)・・4.6 ←好調維持
NISSAN-G・・45,207(-12.0)--・・・680,373(+1.9)・・・4.3
SUZUKI・・・16,718(+2.0)-・・・・244,877(+20.7)-・・1.6 ←絶好調
MAZDA-・・・15,940(-1.7)‐・・・・231,925(-2.2)‐・・・1.5
HONDA・・・・9,460(-10.3)・・・・140,343(-11.8)・・・0.9 ← 続くどん底 ~シビック相変わらず全くダメ
OTHER-JPN・・3,039(-5.7)・・・・・36,755(-5.5)・・・・0.2
EU+EFTA・1,136,552(-4.8)・・・15,631,687(+3.3)・・100.0
(ソース:ACEAデータ・・TOYOTA-G にはレクサスを含む、NISSAN-Gには三菱を含む) -
大底は打ったし右肩上がり、安心して買うだけだね。
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3800円で1度は利確したが、3980円で再IN。
4300円辺りを期待。 -
ダウが下げ円高で他が下げるときに上げるとは・・・・・ すこぶる堅調w
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いい話題が多いなw
今年540万台目標、四輪販売
2018年に世界で過去最高を更新する540万台弱の四輪販売を目指す。17年実績からは5%程度増えるもようだ。(日本経済新聞) -
これかw たしかに
ホンダ、「ACCORD」が18年ノースアメリカン・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞
ホンダ<7267.T>は16日、米現地法人アメリカン・ホンダモーターが15日に、北米向け「ACCORD(アコード)」について、ミシガン州デトロイトで開催されている18年北米国際自動車ショーで、「2018 North American Car of the Year(ノースアメリカン・カー・オブ・ザ・イヤー)」を受賞したと発表した。
同社としては、16年に乗用車部門で「CIVIC(シビック)」が、17年にトラック部門の「RIDGELINE(リッジライン)」が受賞したことに続き、3年連続での受賞となった。 -
北米でアコードがCar of the yearに選ばれた。やっぱりホンダは
凄いよ。 -
957
*** 2018年1月17日 07:07
955は両刀使い(2、4輪)だからできる世界戦略車。モーター、電池共に次世代量産しています。ハイブリッドにも応用。既存技術で先走ったのは脱落。最大どころは話だけ。実は水面下で一人勝ちレベル
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955
*** 2018年1月16日 18:44
ベガスで発表した4wビークルの市販に期待。リヤカー付けりゃ軽トラ以上
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N-BOX売れてますね!
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949
切り返せるか?少しでも円安になればいいんだけど・・・
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946
*** 2018年1月16日 07:00
アコード!!!
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スズキにおいつくのとちがう?
スズキ スズキの【株価予想】【業績予想】を見る
PER PBR 利回り
16.2倍 2.34倍 0.91%
ホンダの【株価予想】【業績予想】を見る
PER PBR 利回り
12.1倍 0.92倍 2.42%
ホンダ3968
スズキ6595
PERをスズキなみの16.2にすると
ホンダの価格は5313円
PBRをスズキなみの 2.34にすると
ホンダの価格は8542円
つまり 本田は タカタ問題で米ヘッジファンド等より売り込まれ いちじるしく過小評価になっている。
適正は スズキを例にすると 5313と 8542円の間。 足して2でわると 6923円。
6923円が妥当な価格だとおもう。 -
結局、また スズキと2,600円以上の差 (企業の実力が表れているな~)
今日の終値↓
スズキ・・・6,595円 +31(+0.47%)
ホンダ・・・3,968円 -58(-1.44%) -
ヴェゼルは、2012年発売ではありません。
発売日は2013年12月下旬、実質2014年からです。 -
nsxの価格が2370万?夢がなくなる
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
eisandesuyo 2018年1月18日 14:54
「軽市場でも」ホンダシェアはサッパリ伸びず・・・・・Nーboxは 結果失敗~
全軽四輪車販売シェア推移 …ホンダダウン~ダイハツ-スズキと差は開く~2013年から台数16%減!
2017年1~12月台数(シェア)←(16年シェア)←(15年シェア)←(14年シェア)←13年台数(シェア)
ダイハツ・・602,789(32.7%)←(33.6%)←(32.1%)←(31.1%)←660,186 (31.2%)
スズキ・・・556,291(30.2%)←(30.2%)←(29.5%)←(31.2%)←622,416 (29.5%)
ホンダ・・・342,998(18.6%)←(18.7%)←(18.2%)←(17.7%)←407,050 (19.3%)
現実結果↑は、Nーboxは増えても、自社軽乗用Nシリーズ3車型と自社登録小型車を喰っているだけ。