ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2018/01/20〜2018/03/06

 Hondaは凄いねー。
 以下ニュース抜粋。

 ホンダジェット、セスナ主力機抜き首位 17年納入機数 20機増の43機 。
 日経ニュース 2018/2/22 8:30 抜粋。

 ホンダのビジネスジェット機「ホンダジェット」の2017年の世界での納入機数が前年比20機増の43機
 ビジネスジェット市場は世界的に成長が鈍化しているが、ホンダジェットが含まれる「超小型機部門」は前年と比べ需要が5割増。
 全米航空機製造者協会(GAMA)が21日(日本時間22日未明)にまとめた集計で明らかになった。
 その中で超小型機はパイロットも含めた乗員が10人未満で、北米や欧州では主に都市間の移動に使われる。小回りの利く交通手段として、富裕層が個人所有するほか企業や航空機の運航会社向けに需要が伸びている。
 ホンダジェットは15年末に米連邦航空局(FAA)の認証を取得して事業化した。
 すでに100機以上の受注を抱えていたが、実質初年度となる16年は生産のノウハウが不足し、納入機数は23機にとどまった。
 17年はセスナのサイテーションM2の39機を上回り、機種別で初めて年間首位となった。
 7人乗りのホンダジェットの最大の特徴はエンジンを主翼の上に置く独特の設計にある。
 胴体にエンジンを取り付ける競合機と比べて室内空間を広く取れ、騒音も小さい。
 世界的な燃料高も販売を後押しした。ホンダジェットは世界の航空機メーカーでは唯一、ジェットエンジンも自社で供給しており、燃費性能が競合機と比べて最大2割ほど高い。
 以下略。

ホンダ【7267】  Hondaは凄いねー。  以下ニュース抜粋。   ホンダジェット、セスナ主力機抜き首位 17年納入機数 20機増の43機 。  日経ニュース 2018/2/22 8:30 抜粋。   ホンダのビジネスジェット機「ホンダジェット」の2017年の世界での納入機数が前年比20機増の43機  ビジネスジェット市場は世界的に成長が鈍化しているが、ホンダジェットが含まれる「超小型機部門」は前年と比べ需要が5割増。   全米航空機製造者協会(GAMA)が21日(日本時間22日未明)にまとめた集計で明らかになった。  その中で超小型機はパイロットも含めた乗員が10人未満で、北米や欧州では主に都市間の移動に使われる。小回りの利く交通手段として、富裕層が個人所有するほか企業や航空機の運航会社向けに需要が伸びている。  ホンダジェットは15年末に米連邦航空局(FAA)の認証を取得して事業化した。  すでに100機以上の受注を抱えていたが、実質初年度となる16年は生産のノウハウが不足し、納入機数は23機にとどまった。  17年はセスナのサイテーションM2の39機を上回り、機種別で初めて年間首位となった。  7人乗りのホンダジェットの最大の特徴はエンジンを主翼の上に置く独特の設計にある。  胴体にエンジンを取り付ける競合機と比べて室内空間を広く取れ、騒音も小さい。  世界的な燃料高も販売を後押しした。ホンダジェットは世界の航空機メーカーでは唯一、ジェットエンジンも自社で供給しており、燃費性能が競合機と比べて最大2割ほど高い。  以下略。