ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スズキ(株)【7269】の掲示板 2016/11/10〜2017/04/14

VWからお金を貰ってスズキのバッシング記事を
書く様な記者である国沢さんは、如何に一家言
あろうとも、記者として信頼する必要は無い。
お金の為に平気で読者を欺く訳ですから。

  • >>343

    【単なるネット上の噂のようです】
    国沢犯人説は、あくまでネット上の犯人捜しで広まった噂であり、本人も否定しています。
    性能の低い『レーダー(まがいの)ブレーキサポート』をスズキが採用していることに憤った記事を書いた時期に、たまたま伏木氏の問題が起こって、魔女狩りのターゲットにされたんでしょう。
    同じ記事には、スズキのステレオカメラ方式自動ブレーキの技術は他のメーカーより進んでいる、とも書いています。
    (国沢氏のHP [日々是修行] から、『国沢がスズキを売った(6日)』2015年10月7日、および、『ネットギークの悪意ある誤報に抗議したい(9日)』 2015年10月10日 参照)

    国沢氏の評論は、常に是々非々の立場で、私のようなクルマ好きには信頼できることが多いです。一部の雑誌のように、バイアスのかかった記事やヨイショ記事ばかりではありませんし、また、一部の評論家のように、大衆車メーカーのスズキを一段低く見ることもありません。