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1011
このまま空売りをし続けて株価を下げても大いに結構
その分スズキは売上が上がる
このまま高値、もとい、企業価値の株価をキープするのも良し
良いイメージに繋がる
結局どっちに転んでもアンチに勝ち目はないということだ
ようやく理解したか -
1012
まぁこの際だから答えを言おうか
以前uup*****さんも言ってたかもしれんが
スズキの適正株価は5000円ではないと俺も思う
今の状態は買いが少し入りすぎている状態だな
まぁそれでも業績や結果は十分出しているわけだが今以上に売上を伸ばすことを考えたときに手っ取り早いのは株価を適性な値に戻すことだろうな
4000円台がスズキにとっては最も売上を伸ばしやすい価格帯だと思う
だからこその増資案
4000円台まで戻してくれたら増資しますよというのはそういうこと
だけど現状維持の5000円台でもべつに構わない
スズキとしてはそういう姿勢
だから空売りで株価下げたいのならどうぞどうぞってこと
アンチたちはスズキを落とす為に空売りしているつもりが逆にスズキの売上を手助けしているという皮肉な -
1013
今は、売りです切り替えた方が宜しいです。
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1015
It Ain't Meさんの言う通りutiじいさんがヒッシこいて貼り続けている6/29のやつは増資とはまた違うニュースだね
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1016
匠 強く売りたい 2017年7月5日 12:27
7月3日の臨時報告書がGMOクリック証券のニュースに出ているので参照してね‼️
こんな安値で取引していた‼️ -
1017
未来 強く売りたい 2017年7月5日 12:35
【mh4】投資家でも無いくせに必死こいて買い煽っている😠
このばかは何なの❔❔❔ -
1018
匠 強く売りたい 2017年7月5日 13:02
貸借取引残高が徐々に改善しているね‼️
日証金を参照しよう‼️ -
1019
未来 強く売りたい 2017年7月5日 13:26
マイナス120円だった日経平均がプラテンした❕
つられてすずきも上昇したので売りを入れる👎 -
1020
五月雨 強く売りたい 2017年7月5日 14:03
現実は遅かれ早かれ市場に出回る株が増える事です。
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1021
匠 強く売りたい 2017年7月5日 14:47
現在のマルチ・スズキ・インディア‼️
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1022
匠 強く売りたい 2017年7月5日 15:03
今日も自動車株が好調だったね‼️
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1024
ひさしぶりに上げましたね
増資発表によって上がる場合と下がる場合があるので一概にどちらとは言えないのですが
上がるに越したことはないです
mh4さんは4000円台になったらと仰っていますが、増資することはすでに発表していますので
そこから上がるか下がるか、ということになります
一般的には下がるほど株主には利益が出やすい(確実に出るかどうかはわからない)ので増資発表すると売る株主さんも出てくるわけですが
企業や増資内容に期待を持ったり等してそのまま持っておいたり買い増す場合は逆に上がります
ですので下がることで売上が増すというのはちょっと違う気がします
株価は基本高く保っておくに越したことはないです -
1025
uup*****さん
そうだったな
ここにいるアンチ連中が売りを誘うためにあらゆる屁理屈をこねていることを忘れてたぜ
ちょっと勘違いしてたよ
今日上がって良かったな -
1026
ひさしぶりに上げてホジティブな投稿には笑える🙅
上昇率は自動車株の中で最低だぞ💫💫 -
1027
匠 強く売りたい 2017年7月5日 16:27
今日は日銀のETF買い⁉️
自動車関連が買われたがスズキはあまり買われないね‼️
モーサテでも放映していたがスズキ以外は買い‼️ -
(現実)ドイツ乗用車新車販売、日本メーカー・2017年6月
・・・6月台数/(前年増減)/シェア・・・(1~6月前年増減)
Toyota・・7,633/(23.1%)/2.4%・・--・・(28.5%) ←←快調
Mazda・・6,428/(-6.5%)/2.0%・・-・・・(3.3%)
Nissan--・5,386/(-16.2%)/1.6%・・・・(-3.0%)
Mitubisi・5,086/(32.3%)/1.6%・・・・・・(18.5%) ←←快調
Suzuki--・3,619/(18.7%)/1.1%・・・・・・(23.8%) ←←快調
Honda--・1,531/(-35.7%)/0.5%・・・・(-24.9%) ←← 実力w
Subaru・-・603/(15.1%)/0.2%・・・・・・(5.8%)
市場計・327,693/(-3.5%)/100%・・・・・(3.1%)
(ソース:マークラインズ速報) -
1031
「質問いい?」
なんでしょう?
「増資発表して売ったほうが利益が出るのであればなんでまだスズキ株を保持している株主がいるの?売れば利益が出るのに」
なるほどですね
そこについて説明すると長くなりますので簡略化して話ますが、”目先の利益だけを追う”ならばその選択肢(売り)も一つだと思います
一方で先程も言いましたが、売ることで本当に利益になるかどうかはその時々の場によります
そもそも増資発表するとなぜ株価が下がりやすくなるか、それは発行済みの株式総数が増える為です
増えると各株主が持っている1株あたりの利益も下がります
ですので利確したり売ったりする株主も出てくるでしょうね
「だったら尚更わからないんだが?なぜ保持するの?」
理由の1つとしては、売ることで必ず利益が出るとは限らないからです
というのも、売る株主もしくは空売りが出てくることで株価は下がり、それによって他の株主たちも売ったほうが得(株価が低いほど株主にとってもマイナスになりますからね)、というのが下がる時の大まかな流れなのですが、問題は”この売りがどのくらい行われるか”です
ようするに、どのくらい株価が下がるかということですね
これらは市場やメーカーの今までの傾向、業績等の状況から判断して行くことになります
スズキの場合、増資発表したのは昨日今日の話ではありません
にもかかわらず未だに(なかなか)5000円を割ってこないというしぶとさ、企業としての底力を見せています
これらは好調な業績等も影響しているといいますか、各株主がそういった要素からも判断しているわけです
株価がなかなか下がらないとなれば売る意味もなくなってきますし、逆に変なタイミングで売ると損する可能性も出てきます
あとは、ブランド力やメーカーとしての信頼度、ここも要素になってきます
それこそ古参の(スズキに馴染み深い)株主さんとかであればちょっとやそっとのことではなかなか手離さないです
それと株の売買においては当たり前ですが様子見もできます
株価や市場の様子を見ながら売買の判断をする株主さんも多く、増資発表したからすぐに売る、という株主さんのほうが少ないと思います
日経平均株価や国外の売買等によっても左右されてくる
そういった(一言では語り尽くせない)様々な要素があり、今日のように上がることもあるわけですね
「なるほど」 -
増資はマツダも2012年ごろやってるけど、1600億円くらいだった。
劣後ローンとかも含めて2000億円超えで海外工場とかに投資した正に起死回生の投資だったわけだ。
マツダは当時赤字だったしね。
今思うと為替対策として海外工場を作るよりも円安に任せて国内工場の生産を増やしたほうが儲かったかもしれないとも思うけど。
株価は、主に円安のおかげで200円→100円→500円だった。(今の価格で1000円→500円→2500円)
もちろんマツダの技術や戦略やデザインも凄くよかったと思うよ。
それでスズキの場合も技術は凄くいいと思う。あとデザインもね。
だからもしスズキが暴落することがあったら買わせてもらおうと思っているよ。
結局増資自体はどっちに転ぶか解らないが、こんなに技術のある会社が安くなったら買うというスタンス。 -
1033
失礼します。
マツダ掲示板の常連がこちらに来てないでしょうか?・・・いま探しております。
言ってることはまぁまともなんですが、自分でたとえ考えて自分で納得するという方で、
聞かされた方はたまったもんじゃありません。 -
1034(最新)
五月雨 強く売りたい 2017年7月5日 19:01
4日続落して1日上げればポジティブな書き込みには笑えます!
増資が無く成ったの?
出遅れているインドのEV対策は?
長安SUZUKIは?
国内四輪は?
事実は増資で今から市場に出回る株が増えジャブジャブに成る事です!
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