投稿一覧に戻る (株)イクヨ【7273】の掲示板 2016/10/29〜2020/06/29 587 nar***** 2018年9月8日 16:04 三菱自動車の掲示板の方々が親切に教えてくれて、今更ですが三菱自動車の生産について少しわかりました。 ヨーロッパへ日本からアウトランダーを輸出していること、タイの生産の一部をインドネシアに移管していることなどよい情報が聞けました。 ヨーロッパは売上好調で、北米の好調とあわせて、日本の生産高にも寄与してくるでしょう。思えば、燃費偽装の時にイクヨの売上がそこまで大きく毀損しなかったのは、欧米がそこまで凹まなかったからだと思います。 また、タイからインドネシアの生産移管も、製造コストを考えると不可逆の流れだと思います。インドネシアでの売上自体も好調ですが、インドネシア工場の生産は、ASEANの製造拠点として飛躍的に伸びてくるのではないでしょうか。であれば、イクヨのインドネシア工場にとっても大きなプラスです。 売上の半分を占める三菱自動車がこの調子であれば、イクヨの売上も自ずと増えてくるでしょうし、金型投資の減価償却が終わっていけばかなり大きな利益になると思います。楽しみです。 頑張れイクヨ☆ そう思う25 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nar***** 2018年9月8日 16:04
三菱自動車の掲示板の方々が親切に教えてくれて、今更ですが三菱自動車の生産について少しわかりました。
ヨーロッパへ日本からアウトランダーを輸出していること、タイの生産の一部をインドネシアに移管していることなどよい情報が聞けました。
ヨーロッパは売上好調で、北米の好調とあわせて、日本の生産高にも寄与してくるでしょう。思えば、燃費偽装の時にイクヨの売上がそこまで大きく毀損しなかったのは、欧米がそこまで凹まなかったからだと思います。
また、タイからインドネシアの生産移管も、製造コストを考えると不可逆の流れだと思います。インドネシアでの売上自体も好調ですが、インドネシア工場の生産は、ASEANの製造拠点として飛躍的に伸びてくるのではないでしょうか。であれば、イクヨのインドネシア工場にとっても大きなプラスです。
売上の半分を占める三菱自動車がこの調子であれば、イクヨの売上も自ずと増えてくるでしょうし、金型投資の減価償却が終わっていけばかなり大きな利益になると思います。楽しみです。
頑張れイクヨ☆