掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
8086(最新)
go3***** 強く買いたい 2015年4月21日 14:04
このあげって何?
-
-
8082
*** 2015年3月9日 00:00
むぅ、どうみてもリークしてる、、
これじゃ勝てない。 -
8081
株価がタコの様に舞い上がりだした。
株主は、ハッピーだね!
だが後が怖いよ! ドッスンと降りるときは大きい。 -
8080
車部品からみた世界景気―豊田合成社長荒島正氏、米市場の復活心強い
◆2015/03/02(月) 日本経済新聞 朝刊 3ページ
自動車の売れ行きは個人消費の強弱を映す指標として注目される。トヨタ自動車系の樹脂・ゴム部品メーカー、豊田合成の荒島正社長に自動車と自動車部品市場の展望を聞いた。
――地球儀をふかんして、今年最も期待できそうな市場はどこですか。
「心強いのは米国市場の復活だ。米国は自動車が暮らしに欠かせない社会。人口も増えており、市場としての懐が非常に深い。リーマン・ショック後には年間1千万台強まで落ち込んだ新車販売台数が昨年は1650万台まで回復し、今年は1700万台を突破するという見方もある。新興市場のお株を奪うような急回復だ」
「ガソリン価格の下落で、単価の高い大きな車が売れ始めているのも明るい材料だ。トヨタ車でいえば『プリウス』のような燃費節約型よりも、ピックアップトラックと呼ばれる大型車『タンドラ』や高級ブランド『レクサス』が好調だ。当社も北米での生産体制を強化するために、メキシコに4つめの工場を新設する。主に日産自動車やホンダ、トヨタに部品を供給する考えだ」
――国内市場はどうでしょう。
「少子高齢化が進み、大きな伸びは期待しにくい。去年新車販売に占める軽自動車の比率が初めて4割を超えたことでも分かるように、米国とは対照的に『小さい車』『安い車』が売れる市場でもある。若い人を振り向かせるような車づくりに貢献したい」
――アジアや欧州は。
「中国はまだ伸びるだろうが、日本車はやや苦戦している。ドイツ車のブランド力が高く、なかなかその牙城を崩せない。反対に日本車のシェアの高い東南アジア市場は一時不振だったが、明るい兆しが出てきた。欧州も低迷しているが、すでに底は打った。過去数年買い替えを我慢してきた層がついに購入に動き出すのではないか」
――トヨタが部品メーカーへの値下げ要請を見送る方針です。
「トヨタから正式の連絡はまだないが、事実とすればありがたい話だ。私たち自身のコストダウンの取り組みは続ける」
――タカタ製エアバッグの品質問題が深刻です。
「当社もエアバッグを手掛けており、今回の事態を他山の石として、品質には万全を期す考えだ。安全性に問題が生じると、部品メーカーが直接責任を問われる時代が来た」
2/27(金)2644 +5 -
>目標の売上高2.5倍 世界シェア45%の世界戦略は達成可能だろう。
世界のキッツへ
そうなるかな、二度目のLEDの再来かね。
だけどこの特許もトヨタと同じく公開したのではないの?
と言っても、其のころワシは俗世に居ないだろうな。 -
8074
なんで急暴落するのか???
説明してくれ!!! -
8070
OK アメ 強く買いたい 2015年2月3日 14:55
樹脂部品はナフサも下がって利益が出やすいことに加えて様々な自動車メーカーへの部品供給で付加価値の高い部品の製造をしている。内外装部品の品質はいいことで有名、ホンダのエアーバックも受注したことだし今後に期待だね
-
8066
> 豊田合成のエアバックのインフレーターは、ほぼダイセル製だよ?
> 内製化も始めてるけど、なれないことやって内製のインフレーターで事故が起きたら
> 豊田合成もタカタと同じ運命かも?
豊田合成のインフレ―タは日本化薬製が多いです。
トヨタのプリウス、アクア、は日本化薬のインフレ―タを使用しています。 -
8064
材料に対して、まだまだ上昇幅が少なすぎるようだ。
-
8058
昨年10月7日、投稿した時の株価は、2041円。
本日、1月26日(月)、株価 2,593 +114(+4.60%)、何かの材料が出たのだろう。
豊田合成社長荒島正氏――北米のトヨタ向け期待(展望2015年)
◆2015/01/21(水) 日本経済新聞 地方経済面 中部 7ページ
社長の談話では、本日の株価の上昇は考えられない。
ホンダ、新型車にタカタ以外のエアバッグ採用 ロイター報道
◆2015/01/24() 10:14 日経速報ニュース
【ニューヨーク=共同】ロイター通信は23日、ホンダが主力車「アコード」の北米向け次期モデルについて、欠陥による大量リコールを起こしたタカタではなく、豊田合成のエアバッグを採用すると報じた。タカタにとり、最大顧客であるホンダの北米での最重要車種に採用されなかったことは、大打撃になるとしている。
関係者によると、2017年8月に売り出す予定のアコードの北米向けモデルで、運転席、乗員のひざ前の部分、側面の各エアバッグに豊田合成の製品が使われるという。
また、ロイターはホンダの伊東孝紳社長に近い複数の関係者の話として、欠陥による死傷者が相次ぎ、世界で2100万台を超えるリコールを起こしたタカタに対し、同社長が不満を漏らしていると伝えた。
ホンダは報道について「将来のモデルのサプライヤーを含む商品情報については、現時点ではお答えできない」とコメントしている。
1/26(月)2,593 +114(+4.60%) -
-
-
8054
今晩もNY大幅下げ(先物軟調)
明日は今日の上げをご破算です -
8053
貸し借りで出来高急上昇・・材料十分・・もりあがると思い買いまひた(´゚д゚`)この辺なら損もしれてるしね
-
8052
値が付いた途端に下がるからそれからINだよな
-
8051
今日、爆上げするなら空売りINしたい銘柄だなぁ~美味しそう。
-
-
8045
ドアホってこんなところまできて批判するだけとか・・・
ほんと虚しい人生なんだね。(´・ω・`)ショボーン
哀れとしか言えません。まあがんばれよ。
こんなとこまできて批判しかできない人だもんね。 -
ニコニコ君、また爆益自慢してるのかい?
資産の証拠はもう聞かないから買付、売却のスクショを見せてくれないだろうか?(^O^)株ってインとアウトのタイミングが非常に難しいよね…来そうなおぁ来てるの書くだけなら俺でも出来るからん 一流トレーダーならタイミング完璧なはず みすさんは買付のすくしょさらしてたよん
読み込みエラーが発生しました
再読み込み