ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本プラスト(株)【7291】の掲示板 2016/04/08〜2017/07/10

>>497

 昨年は、自己株の取得でしたが、一昨年は、自己株の放出で資金手に入れて主として樹脂部品に投資して今の好業績があると思っています。もし、自己株をまた売却するということになっても、一時的には希薄化するかもしれませんが、前回の経験からは、2年後には、ここからさらに大きな成長が期待できるものと期待します。まあ、2年待つ気があればですが・・・。
 四季報だけでは、資金調達手段が不明であり、配当少ないので年間のキャッシュの残りといまならまだ低金利だから固定で数年の中期で銀行から借りるのも選択肢であると思いますが、どうするでしょうね?わかりません。前向きな投資であるようですから、将来は成長が期待できますし現状の株価水準は割安株です。前向きな投資自体成長に向けてプラスだと思いますが、割安株でなければ、一旦撤退して、1年後ぐらいから打診買いを始めるというのも手だと思いますが、割安評価と投資が成長期待と評価された場合、株価がじわじわ上昇してしまう可能性があると考えます。経験上、この手の規模の株式の場合、数字が上がって初めて評価される傾向がある気がするので、難しいところです。
 個人的には、次の一手がわかったのと、かつ現状で利益もさることながら、PBRも一倍割ってるので、割安株の位置づけであり、今の株価水準では、2年ほど我慢して、もう一段の成長に期待したいところです。
 以上、私見でした。投資は自己責任で。