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*** 2017年2月3日 14:37
>>ブロックしているのに何故人のコメント読めるの?
お前誰かと勘違いしてるだろw
敵の多い奴だな
俺はブロックするなんて一言も書いたことないぞw
> 200km以上800g思い自転車を漕いでそのバッテリーはどの位寿命があるんですか?w
メカニカルドーピングの継続距離は40分から100分ある
レーサーの平均時速は50キロぐらいだから100キロは継続できるぞ?
平地なら多少の重さは気にならない、なぜなら一旦スピードにさえ乗れば
慣性が働くからだ。
ちなみに20~30ワットという微力サポートにすれば2~3時間は継続できるらしい
結局出力をどの程度にするかで継続時間は決まるんだよ
だいたいだな、否定するなら少しは調べてみたらどうだ
ディスクブレーキの件といい、お前はズレた発言が多すぎる。
お前ロードバイクに乗った事あるのかよ -
43
*** 2017年2月3日 02:20
プロ選手ってのは素人と違って選手間の差が少ないんですよ
自転車や短距離走のような単純な競技では特にそうです
たとえば国内プロゴルファーのトーナメントプロのトップクラスと
ぎりぎりシード権がとれるかぐらいの選手で年間平均ストロークが
1ラウンドで2打程度と言われています
なのでほんの少しの電動アシスト、例えば5%のアシストでも
絶大な効果が得られるんです。
そしてこれがドーピングを疑われているカンチュラーラの怪しい動画です
https://www.youtube.com/watch?v=gQv0_ypKEP4
転倒しているにもかかわらず自転車の後輪は回り続けていますね
そんな事も知らない「ぴかちゅう」はあほだと思います -
42
toksakikan 強く買いたい 2017年2月2日 23:28
今日は多少お安くなったので少しだけ(^^;
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39
*** 2017年1月24日 11:49
愚かなぴかちゅうが隠れてしまったので追い打ちをw
ロードバイクにディスクブレーキをつけるデメリット
1.【重くなる】単純にブレーキキャリパーやローターで重量増になるだけでなく、これらが重くなる事で
ホイールもフォークもホイールも強度が必要となりフロントとリアでトータルでは結構な重量増になります。
2.【ホイールが交換できない】ロードバイクの完成車を買ったほとんどの人が
重くてダサい純正ホイールからアフターマーケットの軽量でデザインのいいホイールに変更しますが
ディスクブレーキのつけられるホイールは専用品なので交換できるものがほとんどありません。
3.【ローターの扱いの難しさ】ロードバイクのローターはオートバイや車と違い非常に薄くできていますが
ちょっとでも曲げるともう使えなくなってしまいます。
バイクを倒したりすれば一発でアウトなので輪行はほぼ絶望的ですし、取扱いに神経を使います。
メリットと言えば雨天でも確実に効く事や、カックンブレーキになりがちのロードバイクですが
微妙な効かせ方が出来るぐらい。
しかしながら基本的にロードバイクは雨天では乗らないものですから
現状でメリットはほとんどないと言えます。 -
38
*** 2017年1月24日 10:53
>>馬鹿に付けるクスリは無いw
つまりぴかちゅうにつけるクスリは無いって事だなw
>>メカニカルのディスクは輪行する際に全く問題がない。
>>油圧の場合は、キャリパーが閉じると使えないのでパットを挟む必要がある。
それが問題なんだろ?
そもそもせいぜい30~40キロ平均で巡航するロードにディスクが必要か?
自転車の単価を上げようとして最近ディスクをつけたロードの種類が増えているが
人気がなくて全然売れないって聞いてるぞ
だいたい街で走ってるロードにディスクなんてついてないだろ
何をとんまな事を言ってるんだお前は
>>てか、なんであんた無視リストに入れているのに、自分の投稿読めるの?w
>>無視リスト外したけどさ、一時的に
>>あんたこそ何も知らないんだなw
お前誰かと勘違いしてるだろ?
俺は今朝この板で初投稿したばかりだぞ
痴呆かよw -
36
*** 2017年1月24日 09:28
ディスクブレーキ流行りだしてるけどさ、輪行出来ないし重いし
ロードバイクじゃほとんど使われてないぞ
GIANTの完成車のブレーキは安物のテクトロが多いけど
こんなの普通の人はシマノに交換するもんだし
6万円の完成車ですら肝心のシフターはシマノじゃん。
そんな事も知らないんだな -
30
*** 2017年1月24日 03:06
スポーツバイクの世界ではシマノブランドは健在ですよ
今のところ脅かされている感じはまったくないぐらい強いです
私はロードバイクに乗っていますが
シマノのコンポは何もかもSRAMやその他外国のものとは違いますよ
使ってみれば素人でもわかるぐらいです
値段もそう違わないので圧倒的なシェアを持っているわけです
スポーツバイクは趣味の世界で、割と裕福な人が多いのです
性能がよければ金には糸目をつけない世界だと思ってください -
29
*** 2017年1月24日 02:55
えーとですね
GIANTはフレームもホイールもタイヤもありますがコンポだけは作らないんですよ
シマノとレーシングチームでも提携してますし
複雑な機械を作らせたらシマノに勝てないのはわかっているからです
GIANTはすでにスポーツバイクにおいて日本で一番高いシェアを持っています
アサヒやスポーツデポではGIANTをメインで扱ってます、
次なるターゲットが日本???
ちょっとスポーツバイクの事を知らな過ぎじゃないでしょうか
あまりいい加減なことは書かない方が良いかと -
さすがですね。
長期的には、17220円まで下がりそうですね。 -
と思ったら意外な下げ。
読めないですね。 -
ああ、上がっちゃたよ。
とほほ。 -
分散は必要でしょう。
日経レバレッジETFを1枚で売買して、負けたことないです。
これが、ラージ10枚オーバーナイトとなると、ハマる場面があります。
銘柄を変えて少額、最低30銘柄、800銘柄あれば安心だと思います。
さすがに、車800台は買えないでしょう。 -
> 貧乏人に厳しい株ですね。セレブ向きですね。
> シマノだけ売買しているわけではないので。
> そういえば、ミニ株って、まだあるんですね。参考になりす。
確かに、乗用車1台ほど。
ここは、割高なので、上値の心配は、あまりないように思います。
売り慣れしていない人向けには、いい銘柄かも。 -
貧乏人に厳しい株ですね。セレブ向きですね。
シマノだけ売買しているわけではないので。
そういえば、ミニ株って、まだあるんですね。参考になりす。 -
シマノは、いい銘柄だと思うのですが、1単位の投資金額が高くて、もうちょっとなんとかなりませんか。
株式分割というのか、単位をくくりなおしてほしいですね。
1株単位から。 -
9
トホホ 様子見 2017年1月17日 22:37
ぴかちゅうさん 詳しい情報をありがとうございます。
ツール・ド・フランス2015よりも2016時が、シマノのコンポ使ってるチームが増えていたので、てっきり順風満帆なのだと思っていました。
しかも、2015年3月には本社横にMTC竣工など、思い切った設備投資があったのでなおさら・・・
しばらく様子を見て投資を考えます。 -
3
トホホ 買いたい 2017年1月15日 22:18
過酷な世界最高峰のステージレース「ツール・ド・フランス」で、選手やメカニックから厚い信頼を獲得している機材の1つがシマノの「DURA-ACE」。ものづくり大国日本が世界に誇る、ロード用コンポーネントの最高峰です。
GIANTとはそもそも製品のレベルが違うし、対象としているマーケットも違うのでは?
今やツール・ド・フランス出場チームのほとんどが、シマノのコンポーネントを使っています。 -
シマノ ピンチ?。
TV「がっちりマンデー」で、GIANTのPR。
GIANTは台湾の世界一の自転車メーカ。
日本市場を、次なるターゲットにしているようだ。 -
2017/01/12に作成された(株)シマノについて話し合うスレッドです。
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『(株)シマノ 2016/02/21〜2017/01/11』
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frf***** 売りたい 2017年2月3日 19:00
6連敗! これは完全に下落トレンドか。
素直について行くしかない 。