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502(最新)
さあ今日のダウは下げ期待!
今日の上海は日経にたとえれば500円の下げだったからね。
噂だけど、習近平と江沢民そろそろヤバイらしいし、
今回の天津爆発もその争いに関係してるかも?とかの記事もあるね。
バンコックも爆発騒ぎ、ついでに桜島も大爆発警戒!
タカタ株は操作されてる株なので余り日経連動には期待しないが
タカタの欠陥エアバックもソロソロ新たな大爆発がありそうだね?
タカタ重大発表はソロソロかな? -
ハゲちゃん
どこで遊んでた?
居ない間に虫が沢山湧いてきたよ。
早く退治して下さい。
korekaraは2匹いるらしいから、気を付けて!
1匹は本当にバカだから・・・
wat -
500
まだまだですね。
売りが小口すぎて。あれじゃダメでしょう。
この掲示板の参加者は売り方が多い様ですが本当に売ってる?
1300円までの頃のモグラ叩きの勢いはどこに行ってしまったのでしょうか。
実は買いに回ってる?! -
頑張りましょう(・Д・)ノ
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いい投稿だね。
感情論ではない、まともな投稿でした。
ありがとう。
直接的な部分は1/2、間接的な部分は2割負担せよ、とな。
まともな判決のように思える。
確かに生命の安全にかかわる瑕疵ではない内容だが、仮に生命の安全にかかわる判決内容なら
むしろ部品メーカーの負担割合は増えるように感じられる。よく読むと。
そうは言っても
踏み上げ相場が続いておるの~
信用残は買い方の方が多いんじゃがな。
不思議な株じゃのぉ -
493
フォローありがとうございます。
リコールによる交換費用に相当する費用に関して、本件では、JIS規格をクリアし、納入先の厳しい品質基準にガチガチに縛られていても5割を負担すべき、が地裁の判断でした。
大企業対中小企業程の力差はなく、製品の瑕疵は生命身体の安全に関わるだけに、タカタの負担割合は5割で済むのかなというところです。 -
491
> この判例ではメーカーの自主回収にはサプライヤーは2割負担が相当という判決でしょうかね?
> タカタ2割負担ってことでしょうかね?
都合の良さそうな部分を曲解して都合の良いように抜き出しますね(^^;
損害賠償請求についての判断は、
1、部品交換費用等の実費相当分は2分の1を被告が負担(契約条項に「全部負担」とあっても過失相殺を排除する趣旨までとは言えない)。
2、本件での「社告、フリーダイヤル、ポスター・チラシ、ダイレクトメール等費用」に関しては2割が被告が発生させた欠陥と相当な因果関係内にある損害である(2割分のうちの2分の1を被告が負担)。
ということです。
金額的に言えば、
訴額9700万(その内広報費用が6000万)→リコールの実費相当部分は3700万程→それの2分の1
広報の費用6000万の2割の2分の1
こう計算すれば、判決額の2341万円に近付くはずです。 -
485に記載の判例
タカタ案件とは異なるようです。判例事案は、①、生命等の安全に関わる瑕疵ではない(リコールではなく企業の社会的責任に基づく自主回収)、②、製造に際してメーカーからの指示等があった、③、(被告下請けは)タイヤのうちの一部分を構成する部品を製造したのみ、等という案件に読めます。特に①がタカタ案件と決定的に異なると思いますが。
むしろ、そのような場合に2割も負担させられるのか、という印象です。 -
リコール台数は曖昧にしときたいのだろう?
本当のリコール台数は2000万台程度と記事の半数っぽいのに、
運転席と助手席で2台と計算して(エアバックは1個と数えると思われる)リコール台数を2倍に水増ししていると思われる。
記事は印象を誇大化するために、裏付けを取らず噂を記事にしているようだ。
読まなくても、適当な記事だということは分かる
負担金額が大きいか小さいかを、どう考えてるのか見たいとは思うが
リコール台数をごまかしてるようだと読む意味はない。
調査報告書は公開されておらず、リコール台数は公開されている。 -
「ばかkore珍百態」
1行目しか読まないでゴシップと言うな!
お前がゴシップそのものだ!! -
>485
この判例ではメーカーの自主回収にはサプライヤーは2割負担が相当という判決でしょうかね?
タカタ2割負担ってことでしょうかね?
しかし、タカタの教訓って記事はゴシップ記事にありがちで
1行目からして「4000万台と言われる」と噂話を記事にしていて信ぴょう性が低いでしょう -
korekara
おまえはつくづく脇の甘い奴だな。
>目的は遂行した
1400迄騙し上げてイナゴにすけべ買いさせるのがおまえらの仕事だと認めてしまっているな。
逮捕されればいいのに!
もう出てくるなよ! -
485
自動車メーカーがタカタに求償した場合どうなるか参考になりそうな判例解説を紹介しておきます。
http://www.kobecity-lawoffice.com/upfile/pdf/1301732559_1.pdf
怪しげなところへの誘導ではないので、ご安心下さい。 -
目的は遂行した
しばらくサラバじゃ(^^)/
姑息小僧のカレーパンマンはしばらく伸び伸びやってタモレ
元祖それではまた(^.^) -
483
私から触れておいて申し訳ありませんが、TPPについて議論する気はありません。
お互い水掛け論になって、タカタ株の話題から離れてしまうと思いますので・・・
それにしても、1400円超まで昇ってしまいましたね。
私の読みはまだまだ未熟です。 -
3回もムキになって返信して、、、、、、、かわいい奴だな。
本家それではまた(^.^) -
>TPP交渉で米輸入関税に関するアメリカ側の条件受け入れたら
「暴騰するのではないか」との意見もありますが、その全く逆だろ!倒産確定だろ!
TPP交渉ってわかってるのか? 話にならん! -
わずか3000億程度の引き当てだという事実!
しかも調査リコールですでに自動車メーカーが引き当て済みであり、今後タカタが負担するとしても分割払いですでに合意を得ているということ!
業績はすこぶる好調であること!
半分以上の売上がエアバック以外であるということ!
今売上がたっているエアバックは、改良済みのエアバックでなんら問題がないこと!
たった8人が死傷したと言う事実。
負傷者は100数十名であること!
エアバックが理由に自動車の価値が既存する分けなく、すでに、2000年-2010年台の自動車価値など、鉄くずの価値しかないのに、自動車保有者は何を勘違いしているのかもなぞ!!!
リコールされてるので、取り替えたら終了!!!
タカタには早く3,000円くらいのあるべきところへ戻って欲しい!!!!
ショートの投資家には、申し訳ないが。。。 -
korekara
これだけ嫌われてるのに毎日こまめにシコシコ投稿するのは、、、それが仕事で離れられないんだろ?実に情けない野郎だ!
ばーーーか! -
キミの論理で言ったら、日本国中倒産する会社などないということになる。
なぜ東電が債務超過にならないか分からなければ投資はやめたまえ、、、というよりキミは鼻からのノーポジ買い煽り連投者と見た!
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