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1050(最新)
*** 2017年3月23日 02:43
年式というかリコールは乾燥剤のありなしになっちゃったので
PSI系、SDI系でも細分化された特定タイプになるんじゃないですね。 -
やっぱりシャープさんは僕にとって映画スターみたいなもんですわ。
タカタ株をほんの少しだけでも持っているからには、ちょっと大きめのキャピタルは夢みているのですが、仕事で稼いだ金をできる範囲で運用しながら、利益で少しうまい飯でも食べられたらいいなと思っています。その時はシャープさんみたいなビッグマネーを得た方を話題にしながら盛り上がり、また翌日会社に元気に出社します。
勝算がある方に失礼ですが、こんかいも大勝ちを祈念しています。 -
1048
タカタとNHTSAとのconsent orderを読めば、リコール対象が年式の新しいものに拡大していくのは解るはずですがね。
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返信ありがとうございます。
なるほど、今日は遅くなったので明日以降にもう少し関連法を調べてみます。 -
1045
*** 2017年3月23日 01:46
ずっと閲覧だけしてましたが、ここは勉強になりますね。
私も参戦します。来週月曜日の午前中までには第一弾を仕込みます。
KSSさんも尻に火が着いてる状態なので今週はマイナス情報を出しまくるのを期待してます。
自動車メーカーさんもタカタさんも、うちの取引相手なので個人的には丸く収まってほしいもんです。
ちなみに私は法的整理を微塵も想定してません。
今月中に何か情報が出るのも懐疑的です。 -
1043
製品保証引当金を計上しただけじゃ、損金処理は出来ませんよ。
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乾燥剤を入れた硝酸アンモニウム式のエアバックは、乾燥剤は水分を吸ってしまうためそれが原因で爆発のきっかけとなりうる。
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1033
ストップ www
ソニーだけで嵌め込みしてな www
がっはっは!!! -
( *´艸`)オイ!
( *´艸`)買い方も売り方も
( *´艸`)男が一旦ポジション決めたら
( *´艸`)ガタカタ騒がず
( *´艸`)天命を待て!
( *´艸`)プププ -
1027
これからは年式の新しい車もリコール対象に加わってきますよ。
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1025
sugar traderさん、ky9さん、思わせ振りな書き方ですみません(^^;
自動車メーカーが求めているのは、支出したリコール費用を節税に利用するためのお墨付きだと思います。
法的整理ならば確実です。
私的整理の場合は、それなりの段取りを踏む必要があります。
h ttp://kaishasaiken.com/topics/81-2011-05-31-02-22-28.html
に説明があります。
「法的整理に近い私的整理」とはそういう意味です。
ついでに書くと、特定調停スキームは年間売上20億以下、負債総額10億円以下の企業への利用を想定して作成されているので、タカタには使えないと思います。 -
1022
米国は市場最高値、市場最高値と声高々 w
一方日本はそんなどころではなく、米国市場からの混乱を米国市場よりも敏感に感じ取り米国市場よりも大暴落する www
がっはっは!!! -
1020
ダウはそうですが、日本市場はそうじゃない w
ここは日本市場が戦場ですよ www
がっはっは!!! -
1014
リコール対象の車種を調べたのですが
製造から10年以上経過しているものがほとんどでした。
リコール対象車は殆どが廃車になっているのでは -
1011
勝ち組やったのにな笑
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1009
askさん、「私的整理に近い法的整理。法的整理に近い私的整理。」とは、具体的には何でしょうか?
タカタは自動車メーカーに対して、「タカタの過失は認めるが、その割合は小さい」と主張してきたと思います。
それに対して自動車メーカーは、「タカタの過失割合は大きい」「この際、タカタの債務を法的にはっきりさせたい」と(表面的には)主張していると思います。
ただし、自動車メーカーもタカタからの供給停止が生じては困るんで、当然「再生型の法的整理」を求めています。
自動車メーカーにとって大切なことは、①タカタの事業継続、②客観性のある債権確定と返済 です。
タカタにとって大切なことは、①タカタの事業継続、②100%減資しないこと です。
この条件で、双方が歩み寄る答えは何でしょうか?
①プレパッケージ型の民事再生法適用、ただし100%減資を回避(スポンサーへの増資による希薄化を甘受)
②特定調停(裁判所が関与した債務名義の確定)
ぐらいしか思いつかんのですが、どんなもんでしょう? -
1008
ありがとうございます。
立証責任があるメーカー側が債権をそ明できないのに
なぜ申し立てるのか。
棄却どころか却下となる可能性もある。
やはり御祓か? -
1005
?ほんとにシャープさんだけか
ま、いい -
1004
米国法廷での判断を支持し、債権者申し立てが
棄却される可能性はいかがか。
また、その結果により自動車メーカーにおける
当該株主への御祓が済んだとして、
私的整理への方向転換が見込めるかどうか。如何に。 -
1000
潰すとは言うてないけどな…。
JALも飛行機飛ばしてたやろ…。
タカタ株持ってるから法的整理は辞めて欲しいですよ…。
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