ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/03/23〜2017/04/16

>>228

貴方の意見は一部の方が言うようなひどいレベルとまでは思わないし、改行ぐらい大目に見てもいいのではないかと思います。

偉そうですみませんが、貴方の文は完全ではないが一本筋が通っているように(一見は)見えます。
しかし、本件は筋が一本ではないから複雑なのではないのかなと思いますよ。

行動原理や企業関係、単なる金銭に関する思惑だけでは片付けられない法的な障壁や会計スキームの問題は外せないし、本件に関与している人間はあなたが挙げた方々よりもより多方面で、それぞれの思惑があり、彼らの利益のためにパワーゲームを開始しています。

方程式も最後はシンプルな数式になることが多いですが、それを導き出すための証明はたいてい複雑で深淵な理論の積み重ねになります。

あなたが仰ることは一定程度同意しますが、その他の要素を加味すると結論は同意しかねます。それはおそらく方程式の証明に数行の計算ロジックが漏れていて、その部分に重要な判断要素があるように思います。

じゃあそれは何か。これは私は(批判されても)敢えて書きません。肝心なこと(公開したくない情報)を敢えて書かないこともこの掲示板の使い方としてアリだと思うので。