投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/05/26〜2017/05/30 862 ジロ之助 2017年5月29日 22:19 トヨタ・ホンダ等がタカタからエアーバックをいくらで仕入れているかはわからないが、部品メーカーの第3、4、5次下請けはいつもたたかれ赤字を出す部品でも納品する。 自動車メーカーの下請けたたきは有名だ。そのくせ1兆、2兆円と経常利益を出しても下請けに還元はしない。 30年共同開発をしてきたタカタをホンダが切るなら、そして日本の自動車メーカーが素知らぬ顔をするなら、その他の部品メーカーや全ての下請けからは信頼を失うだろう。 自動車ができるまでには、それぞれのパーツの段階で何十回と試作が行われ、不具合があれば徹底的に追及し、どこの部品が断定し、下請けに作り直させる。そのパーツが集まり、メーカーで組み立てまた何十回と試作が行われる。 メーカーが認定して販売するのだから、事故責任を全てタカタにというのは納得できない。 日本の自動車メーカーには是非支援いただきたい。するべきだ。 そう思う25 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ジロ之助 2017年5月29日 22:19
トヨタ・ホンダ等がタカタからエアーバックをいくらで仕入れているかはわからないが、部品メーカーの第3、4、5次下請けはいつもたたかれ赤字を出す部品でも納品する。
自動車メーカーの下請けたたきは有名だ。そのくせ1兆、2兆円と経常利益を出しても下請けに還元はしない。
30年共同開発をしてきたタカタをホンダが切るなら、そして日本の自動車メーカーが素知らぬ顔をするなら、その他の部品メーカーや全ての下請けからは信頼を失うだろう。
自動車ができるまでには、それぞれのパーツの段階で何十回と試作が行われ、不具合があれば徹底的に追及し、どこの部品が断定し、下請けに作り直させる。そのパーツが集まり、メーカーで組み立てまた何十回と試作が行われる。
メーカーが認定して販売するのだから、事故責任を全てタカタにというのは納得できない。
日本の自動車メーカーには是非支援いただきたい。するべきだ。