投稿一覧に戻る
タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/05/26〜2017/05/30
-
>>863
そうなんですよね。なので暁子氏のインタビューのコメントもつながりました。なんとか業界全体で良い方向に向かっていってもらいたいものです。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>863
そうなんですよね。なので暁子氏のインタビューのコメントもつながりました。なんとか業界全体で良い方向に向かっていってもらいたいものです。
北キツネ 2017年5月29日 22:20
>>856
>しかし同時にサプライヤーは品質補償責任を負わなければならない。
>つまりサプライヤーはその部品に関する顧客からのクレームに全面的に応じなければならない。
なるほど、この問題は通常の架装部品とはかなり異質な問題だということが分かりました。
通常の部品であれば設計してテストして承認をもらって基準品質部品を納品するということでいいのでしょうがインフレータの場合は火薬という特殊な部品なのでタカタにも自動車メーカーにも充分な品質基準や管理ノウハウがなくて火薬品質の経年変化を予測できず事故につながったということなのでしょうか。
そうだとしたらタカタも自動車メーカーも一緒にとても危ない橋を渡っていたんですね。賠償問題が起きたら契約を盾にしてタカタを橋から蹴落そうとする自工会も大人気ないですね。世界中が注目しているんだからこの問題は国や業界全体で取り組むべきではないのかな。