ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/05/26〜2017/05/30

>>932

sugar traderさんは何も論破されてない。
以前にされたタカタのエアバッグと薬で比較した話を深めれば簡単に反撃出来る。
しかし、それをやらないのは、相手の理解力が無いと判断したために「論破された」ことにしたんでしょうな。
まぁ、反論がまさかの詭弁では話にならないですわな。
労力をかけて相手の理解力が低くては謎の水掛け論になるだけ。

  • >>941

    ミホノブルボンさん、擁護ありがとうございます。
    ダービーおめでとうございました。

    私が燃費の話を出した際、細かい話をしてややこしくしたくなかったのでなるべくシンプルに書きたくてあのような文章にしました。

    askさんはその点を補足し、指摘したうえで安全部品は100%を保証しなければならない、とおっしゃりたかったのだと思います。それは正論です。

    しかし残念ながら世の中に完全はないし、不完全だとわかっていても使わざるを得ない物があるのも事実です。

    最前線の自衛隊員は自分らの安全のために銃を持っていますが、その銃が暴発するリスクがあるし、飛行機だって、薬だって、極論すれば何だってリスクはあるし、それを0にすることはできない。それは仕方のないことだと本当はわかっている。

    askさんのリスクを0にすべきだという主張に反論はできないし、ミホノブルボンさんのリスクを0にはできないから無理をいうなという主張にも反論できない。お二人とも正しいのです。。。

    世の中には二律背反なんてたくさんあるし、それをみんなでどう解決していくかが大切。

    私はタカタは今回、高い授業料を払って学習した。それゆえ今後は安全メーカーとしてよりゼロリスクに近い製品作りを志すと思います。

    私は資本でもってその応援をしたいと思います。もちろん、キャピタルゲインや将来のインカムゲインも期待しています(笑)

    お二人ともありがとうございました。ではまた。