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長々としたコメントになるので、さらっと流してください。
自動車メーカーと部品サプライヤーの基本的な考え方
【承認図方式の場合】
サプライヤーが選定されると、そのサプライヤーは部品の詳細設計・開発活動、例えば部品図作成、組立図作成、部品試作、設計を行う。
これに対して自動車メーカーは部品図を検図し、試作部品を実車に装着してテストし、要求性能を満たしているかを確認した上で設計図を承認する。
この場合図面(特許権も含む)はサプライヤーの所有となる。
しかし同時にサプライヤーは品質補償責任を負わなければならない。
つまりサプライヤーはその部品に関する顧客からのクレームに全面的に応じなければならない。
こうした品質保証責任を負うことと引きかえに、サプライヤーは設計に対する自由裁量の余地を得ることができ、それにより高い製造性(作りやすさ)と低いコストを達成できる。
図面はサプライヤー所有であるから、開発段階から製造段階に移る段階でサプライヤーがスイッチされることもない。
と、とあるT京大学の人間の論文に書いてあった。
そもそも論で、元の責任はどこにあるのかという視点で考えたとき、これだと買い方側には相当不利になるのか・・・部品メーカーがほぼ責任を負う契約になってるような感じなのだから。
トヨタは承認図方式の先駆け的会社でブラックボックス部品取引システムを確立させ、このあたりは徹底しているらしく、この前の和解騒動の時に「責任を認めない」と強調したのがなんとなくわかりました。
エアバックに取りかかるとき、タカタはリスクを考え、やりたくなかったはず。それをなんとかホンダと二人三脚でやるってなったときに、ホンダとはどういう契約になっていたのだろう?
まだまだ調べなきゃいけないな・・・汗 -
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854
7833 アイフィスジャパン 来出したよ。
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債務総額の確定時期はいつ頃と想定してますか?
返信要りません。 -
こちらこそありがとうございます。同じ思いです。
今日は五月なのに暑い一日でしたね。皆様ご自愛ください。 -
851
こういう背景からも、日本を代表する企業、トヨタをはじめ、タカタにも、米国に負けず頑張って欲しい!
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850
まずは、反天皇派(教皇派)である、在日軍団の清和会を日本政界から選挙で落とすこと。
小泉竹中、安倍、民主野田や前原により、潰された経世会(田中角栄中心とした愛国派)が政権を取り戻すことが、今の日本人にとり、なにより必要!
田中角栄→キッシンジャーにより抹殺
金丸信→清和会の謀略により、強制引退
新潟中越地震→田中角栄の地元をアメリカが地震攻撃
東日本大震災→政権をとった、田中角栄の弟子、小沢一朗の地元をアメリカが地震攻撃→民主政権は、清和会野田になり、民主党崩壊
安倍晋三→経世会の息のかかる政治家を抹殺。
在日統一協会票をバックに、本格的な教皇(ロックフェラー)の従属政治。
日本人を押さえつけ、支配するために、外国人に有利な政策を次々と作る。
共謀罪など、反安倍晋三を取り締まる、本格的な社会主義国家のはじまり。 -
846
柘榴坂の仇討
志村金吾vs佐橋十兵衛
タカタvs自動車メーカー -
845
政府の中枢が長州、島津系九州の在日だらけだから、スワップやら、日本人を苦しめる政策ばかりなんですな( ゚д゚)
その癖、天皇家の血筋に入り込んできてるからタチが悪い。
北と日本がやり合えば、一緒に南もまとめて潰すが未来の日本の為。 -
いやいや、バンカーバスターではなくこないだシリアで使われた史上最強通常爆弾と言われた新型です。
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まとめると、タカタは中華資本にも、もちろん韓国資本にもなって欲しくないね。
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朝鮮人もそこまで馬鹿じゃないと思いますよ。
🇨🇳に逃げたら人権なんか無いですし。
日本に必死で逃げて来ますよ。
日本は異様に外国人に優しいですし。 -
そのための新型爆弾をだという話ですが…
moobです。 -
再建問題は5月中には決定しないのですか?
株主総会までには動きがあるのでは? -
俺はソウルは燃えてもらった方がいいですな。
あれだけ日本人を従軍慰安婦という架空の問題を作り上げ、日本人の先祖を強姦魔呼ばわりしてくれたわけだから、それに見合う罰を本来なら日本国が与えないといけない。
また、韓国や北朝鮮からの難民は日本国に侵入させないようにしないと。
タカタが自動車に乗る人の安全を考えて対策するように、日本国は日本国民の安全を考えて現実的な対策をしないとね。
政府は外国人の安全とか人権考える前に、日本国民の安全を考えましょうね☺️ -
アメリカ困らないけど中国困るような構図。
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ホンダがリークと言う記事は、どういう意味を持ってるのかね。
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自動車会社もタカタに世界一良い品質のエアバックをタカタに作らせwin-winを目指したら良いのに。
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マスコミがしっかりせんから、タカタはこんな危機を招いてるのだ!!
お前らマスコミはスポンサー様の為なら真実を捻じ曲げるもんな!!
自動車メーカーはお前らマスコミに金を出してるから、金の有る方に流れるのは資本主義の原理原則からして仕方が無いと思う。
ならば、自らの立場を明確にしてから記事を書け!!
「ホンダから広告・宣伝の仕事を貰ってる上でこの記事を書きますが、そのような立場の中ではタカタには法的整理になってもらう方向で記事を書きます」とな!!
公正公平なふりをするな、お前らマスコミは偏向し過ぎなんだよ!!
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ni_ck_han 2017年5月29日 21:22
まぁこんなことを今頃言ってる時点で売り方に「バカか」と言われるのでしょうが苦笑
暇な方はどうぞ
://www.cirje.e.u-tokyo.ac.jp/research/dp/95/j12/dp.pdf#search=%27%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E9%83%A8%E5%93%81%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%27