ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/06/23

民事再生の場合

現経営陣を変える必要はありません!減資(紙くずにならない)も必ずではないため、株も手放しません!

会社も売り上げあるから潰したくはない!思惑がタカタにはあります。

でも借金は返せない状況です!、、、。借金さえなければ、超健全な会社なのに!

だから返済額と返済期間延長してくれ~~~~~。と、言いたいのがタカタの本音。

結果的に!民事再生の私的整理でお願いしたい!

何故なら?一族と会社を無傷に近い形で残せるからです。法的整理は自分の思い通りにできないしね。

え!でも。何でそんな都合の良いこと出来るの?それは生産量、破綻時の社会的影響、収益を得れる体質があって、完全に無くするよりも、生かさず殺さずで経営させた方が被害者は得するからなんですね!

でも!これを成立させるには、債権者の同意が絶対必要になります。よって、自動車メーカーは負債を肩代わりして、タカタを救済して、民事再生で再スタート!させたいのです。


何故なら!メーカーも安定した部品供給が必要だからです。でも、これは表向きの話でメーカーは100%減資を要求後(現株主の排除)、新たに発行する株式は肩代わりした代金に応じて、メーカーが取得!

結果!メーカーの子会社になるわけだわな!