投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/07/22〜2017/07/24 689 hen***** 2017年7月24日 09:58 リコールはタカタの責任なのか? 自動車メーカーは部品ごとに品質を認証して採用するんだよね 部品を自動車メーカーに引き渡した時点以後で何かが起こったに違いない 私見を述べるなら、 自動車は「オートメーション行程」で組み立てられるのだが、オペレーターが連続した機械毎に「オートメーション基準値」をそれぞれに設定しないと、良い製品は作れない 言い換えれば、オペレーターが、機械メーカーが推奨する「基準値」に設定していないと不良製品ができる大きな原因の一つになる 「機械は信頼していい、オペレータが未熟なのだ」 「米国司法省もアホなのだ」 そう思う2 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 695 mid***** 2017年7月24日 10:01 >>689 問題は設計だったんでしょ。 返信数 1 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
hen***** 2017年7月24日 09:58
リコールはタカタの責任なのか?
自動車メーカーは部品ごとに品質を認証して採用するんだよね
部品を自動車メーカーに引き渡した時点以後で何かが起こったに違いない
私見を述べるなら、
自動車は「オートメーション行程」で組み立てられるのだが、オペレーターが連続した機械毎に「オートメーション基準値」をそれぞれに設定しないと、良い製品は作れない
言い換えれば、オペレーターが、機械メーカーが推奨する「基準値」に設定していないと不良製品ができる大きな原因の一つになる
「機械は信頼していい、オペレータが未熟なのだ」
「米国司法省もアホなのだ」