新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/07/26〜

>>2133

タカタ一族の株売りの大量保有報告が出ておらんのと、
タカタが株主名簿を作り直すと聞いてのう、もしやと思うてのう。

  • >>2142

    初心者のおっさん、破滅だよ
    25日IRの 
    なお、当社は株券不発行会社となっており、上場廃止後も引き続き株券の発行は予定しておりません。

    この表現は、いかにもこれから会社再生にあたり新株を発行しないようなニュアンスだけど、これは詐欺というか引っ掛けだぜ、ダマしというやつです。

    なぜなら、現在の上場会社は「株式の電子化」により全て株券不発行会社となっているからです。

    つまり、初心者のおっさんは、哀れ騙されましたということです、残念。

    ※これから発表される100%減資とは、
    100%減資は他の減資とは全く意味が違うものであり、既存株主の株式数をゼロにすることです。
    100%減資を行う場合は債務超過であるため、会社を一旦、整理(倒産・会社更生法など)を行う場合が多く、日本航空、今回のスカイマークもこれに当たります。
    会社に再生の見込みがある場合は、会社のリストラによる債務の圧縮、債権者の債務免除、そして株主責任を負うことで3者が痛みを分かち合い、再生を進めることになります。
    そして既存株主を追放した後に新たにスポンサーより資本金を入れ、全く新しい株主構成となります。
    これはネット情報ですが、もっと詳しい方の意見では、痛みを一番受けるのは株主らしいです。ぷ

    ここでのキモは、重要なキモはね、

    痛みを一番受けるのは今の株主だけらしい
    ※既存株主を追放した後に新たにスポンサーより資本金を入れ、全く新しい株主構成となります。
    ※既存株主を追放した後に新たにスポンサーより資本金を入れ、全く新しい株主構成となります。
    ※既存株主を追放した後に新たにスポンサーより資本金を入れ、全く新しい株主構成となります。