ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パリミキホールディングス【7455】の掲示板 2015/04/08〜2017/08/04

>>900

亀仙人さん、お慰めいただき有難うございます。

しかし、口座で「三城HD:400株」を見つけた時は、ほんとうに「???」でした。
もう、過去の銘柄と思っていましたので…。
これも何かのご縁と思い、しばらく様子を見てみますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

ところで、ワシのもう一つのメガネ銘柄である「愛眼」は、ずーっと190円台に定着していましたが、最近210円台まで上昇しました。
何故だかわかりません。(「愛眼」は優待目的で保有のため、売る予定はないんですが…。)

  • >>901

    いやはや指導なんておこがましい、私はど素人ですから(汗)現物のみで信用もやっていませんし、長期保有の投資家ですので好きなことを書かせていただいております。愛眼は確かにここ数日急上昇ですね、業績予想の修正があって若干上向きにはなったようです、経常利益もマイナス予想からプラス予想に変わりましたし、このあたりが好感をもたれ上がったのではないでしょうか?私は三城で手一杯なので愛眼さんは持っていませんが・・・・。
     優待目的で所有されているのなら、株価が下がった時にもう一枚買い増ししておき、利益が出た時にその一枚を売却してホテル1泊代くらい儲けるという手もあるかと思いますが、1枚だけでは売却すると優待の権利を無くしてしまうので、老婆心ですが今後の投資戦略の一つとして考えられたらどうでしょうか?素人の浅知恵ですが・・・・(苦笑)

  • >>901

    今晩は、KY9さんお久しぶりですね。売りと買いの間違いは私も良くあります。気長に時期を待ちましょう。
    本日、株主総会及び事業説明会に参加して来ました。特に目立った内容はありませんでした。
    内容としては、
    ・新規株主優待について期待していましたが、発表はありませんでした。
    ・郊外の店舗については、順次統合及び閉店をして減らす方向との事でした。
    ・購買層の年齢を下げるためサーカス(渋谷)の様な新形の店舗を増やす予定。
    ・全体としては店舗数を減らし1店舗当たりの売上をアップさせ利益を上げる。(5ヵ年計画)
    ・店舗の改装を行い、地域にあった店舗に変える。
    ・補聴器の販売している事をアピールし、また、レンタルも行っている。
    ・来月からCMを再開する。(NTNのコマーシャルに何となく似ている様な気がします。)
    ・サングラスの売上が好調のため今後も伸ばす予定。
    ・4月及び5月の売上が前年度比で100%を超えているため、改善効果が出ているとの事でした。
    上記以外の話もありましたが、決定的な内容はありませんでした。そのため、今後も上値を超えるのも難しく、しかし、下値も継続的に自社株買いもあり、ファンド三城の解消の償還金も減らす訳にも行かないため、当分466~471円の相場が続くと思われます。今後、株価が上昇する可能性としては、ファンド三城の解約金を自社株買い資金2億円を使い立会外取引にて決済及び新しい企業型確定拠出年金制度が9月1日からスタートしますので、この買い需要に伴う浮動株の減少がありますので、9月中間配当狙いの買いとの相乗効果が出る9月下旬と思われます。
    追伸、今年は懇談会がなかったため三芳園の料理が食べられなかった事が残念でした。