ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒田電気(株)【7517】の掲示板 2015/11/29〜2017/06/30

大統領就任を前にトランプ氏がドル高に対する警戒感を表明。まあ、これについては予想の範囲内。保護貿易を声高に宣言してきた流れからも彼の発言の中ではおとなしい方でしょう。余計なのはイギリスのメイ首相のEU完全離脱という方針でした。今このタイミングかよ!という感もありますが、冷静に考えてみると、あくまでこれも方針であり、どういった形で折り合いをつけていくかはまだ流動的と言うべきでしょう。経済的には障壁ができるためマイナスに働くのは明白ですが、目先の世論がテロに対する懸念や雇用に対する懸念から移民対策に向いているため、内政に対する不満の盛り上がりを鎮めたい気持ちもあったのでしょうが・・・。
さて、そんなこんなで水を差された日本市場ですが、黒田電気に関して言えば、直近提出された変更報告書を見ても、依然として村上陣営が買い続けていることがわかります。持ち株比率がいよいよ29.48%まで上昇、30%到達は目前です。また、三信電気も24.91%と静かに上昇してきました。3月末に向けてどんな動きとなるのか、今年も目が離せません。彼らの動向を見守りたいと思います。