ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒田電気(株)【7517】の掲示板 2017/07/01〜

北朝鮮がミサイルだの、ロケットだのやたらポンポン飛ばしまくっていますが、今回は事前通告もなく異例だったとのことのようで、今後も地政学リスクについては引き続き要注意と言ったところでしょう。
さて、黒田電気についてですが、村上陣営の投資手法の点において非常に興味深く、何かとやりとりについての情報もメディア等を通して出てくることが多いので、村上陣営の他の投資先とはちょっと異なる見方をしています。彼等がここまで固執するからには、何かやるのではないだろうかという半ば野次馬根性的な期待にも似た心理も確かにありますし、その一方で、物言う株主に会社側がとる対応にもまた非常な関心をもって見ているところではあります。
株価についての見通しとしては、当面は1,900円~2,000円のレンジ相場での動きと見ていますが、9月の中間配当権利取りまでに1,900円を割り込むまで下げるようなら買い下がりのスタンスでいます。なんだかんだ言っても、これまでも黒田電気は投資先としてはそこそこのキャピタルゲインと配当を享受できましたし、突飛な急騰時の追随買いや順張り買いさえ避けるようにして投資すれば、まあまあのリターンは配当利回りでの下支えもあるので望めるのではないかと勝手に思っています。ですので、これからも見捨てることなく当分はお付き合いしていくつもりです、念のため。