ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

五洋インテックス(株)【7519】の掲示板 2018/07/21〜2019/02/27

私の投稿を楽しみにしている人がいるみたいですね。ありがたいことです。いい話はいっぱいありそうですよ。まずは東京エバーグリーンクリニックが行っている出生前診断検査の提携病院が全国9か所に増加しており、今後も提携病院は増加傾向にあるようです。全国から当病院に問い合わせが増加している証拠でしょうね。遠方の方は東京まで来るには費用と時間がかかりますので、問い合わせに来た検査希望の患者さんの地域に合わせて、紹介しているようです。
当然キュアリサーチを通しての検査でしょうから、同社に事務手数料が入ってきます。推測ですが、出生前診断診察の患者は月間230件は超えていると見ています。同社に入る手数料を仮に5万円から8万円と仮定しますと、月間の売上は1150万円から1840万円になっているのではと考えています。他の提携病院からの手数料もありますので、月間の売上は2000万円は超えているような気がします。他の病院との提携業務が軌道に乗りますと、出生前診断手数料だけで月間で1億円の売り上げは期待できるのではと考えています。
また、キュアリサーチは「先端医療検査に関わるサービス事業」を拡大するため、IRで見る限り、色々な医療機関と提携を開始しています。また新たな機関との提携を検討中であると見ており、今後の売り上げの増加は期待しています。そのため、私はこれまで同様に長期投資で臨んでいます。
出来れば、医療関係に詳しい経営者コンサルタントの招聘を期待しています。