ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

五洋インテックス(株)【7519】の掲示板 2018/07/21〜2019/02/27

私と同じような気持ちでおられる株主がいると知って大変うれしく思います。わたしは、ここの株主になって、かれこれ5,6年保有しています。その間色々と増資をされて、期待もあったのですが、増資を引き受けた方は短期投資の方ですぐに市場で売却、会社はその資金が入っては無駄遣いで、そのつどその期待は裏切られ程々愛想が付いていたところでした。
 しかし昨年でしたか増資を受けられた方のほとんどは市場での売却を考えておらず、反対に買い増しされていたように見受けられました。またその後のIRを見ていますと、会社を良くしようとする新株主たちの姿勢が見えましたので、私もすこし買い増しさせていただきました。しかし、また会社の不祥事で失望していましたところ、この度、私がかねがね考えていたことを新株主の方々が実践されるではありませんか、ますます彼らに応援したくなりました。今回、臨時株主総会があれば私の知人にもお願いして5%ぐらいは協力させていただきたいと考えている次第です。
 私の個人的な考えでは、できれば、敵対的なことではなく穏便にいけばと思っております。大脇社長の自主的辞任を望んでおり、彼が今回の事を真摯に受け止め誠心誠意努力されるならば、カーテン部門の責任者として復活できる道も残してあげられればと思うこともあります。弱小投資家の独り言です。