ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エコス【7520】の掲示板 2015/04/08〜2018/04/18

>>924

エコスは前期も前前期も不採算店舗の減損をだしていたので、最終益はいきなり表面上改善しているんだと思います。あと有利子負債が非常に多くて、借金返済によって金利負担の影響も少なくなっていると考えています。(間違ってたら逆に指摘してください)
自己資本比率も30%間近まで来ているし、連続増配だし、優待好き個人の長期投資が増えるといいですね。

  • 939

    nik***** 買いたい 2018年4月12日 22:38

    >>934

    よくわかりました!ありがとうございます(^o^)
    減損あったんですね!前期は特益より特損の方が多かったようですね。今期以降は安心ですね。押し目も安心して拾えます。
    エコスは同業他社と比較すると自己資本比率も低く有利子負債も多い目なのでこのまま改善されれば利益の伸びは期待出来ますね。割安放置されていたのは財務がやや良くないのと、最高益更新してても営業利益も横バイに近かったからと思います。
    前期と今期予想の伸びでこれからはグロース銘柄として徐々に注目と買いを集めるでしょうね。
    地味な業態なのであまり派手に上げることはないかもですが、他スーパーと同水準のPERまで長期で買われると期待してます。
    長期保有しますのでこれからもよろしくお願いします(^o^)