ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ワタミ(株)【7522】の掲示板 2017/05/14〜2018/11/14

初めてワタミの株主総会行きました。平日のせいか年齢層がとても高いですね。びっくりしました。

  • >>786

    いやぁ、それより何より、渡邉美樹を現在進行形で崇拝していますとの社長の言葉の方が…。
    あと4年くらい黒字を続けたら、また調子こいて渡邉美樹の理念に沿って、(日本人には通用しないけど今増やしている)外国人従業員に
    過重労働を強いて自殺者が出るでしょうね…。
    働き方改革での渡邉の答弁を見れば、何ら反省していないことはバレバレなのに、(大株主とは言え)いまだに信者と公言するとは…。

    ワタミの店に行ったのは、ブラック報道後が初だったので、(客足減少したから?)
    店員も余裕をもって働いていたので、
    改善されていると思っていたけど、渡邉美樹がいまだに大株主な上、社長が(表向きかもしれないが)理念を尊敬している、
    (悪行を知らない・日本人に比べて労働権利が著しく低い)外国人従業員を増やしている→同じ事を起こす可能性大…。

    第三者割当て増資(出来れば酒類会社等のまともな会社)でもして渡邉と即縁を切って下さい。
    社長みたいな信者なら過重労働も厭わないかもしれないが、普通の人間なら精神がやられて自殺したり、就職先には選ばない。

    いい加減にブラック労働問題に真摯に向き合って下さい。